Racca Style

With you around,everything is special.

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手作り柚子茶☆

この前の日曜日、朝4時起きして、 せっせと くーちゃんに頼まれていた柚子茶作り♪ 皮をうすーく切る作業が一番大変。 皮が分厚いと、食べにくいし渋みも抜けにくいので、頑張りました‼ 柚子と蜂蜜と粗糖だけのシンプルレシピ。 蜂蜜は、クセのない国産百花蜜…

太宰府散策 其之参 〜梅が枝餅♡〜

太宰府散策 其之弐 ~九博・徳川家の至宝~のつづきです♪ マイペースな くーちゃん 私たちが鑑賞してる間、あじっぱで遊んでいたくーちゃんをお迎えに行ってみると… 一人でお面かぶって、走り回って喜んでました(笑) めっちゃマイペース☻ 梅が枝餅といえば…

太宰府散策 其之弐 ~九博・徳川家の至宝~

太宰府散策 其之壱 ~光明禅寺~のつづきです♪ お蕎麦屋さんで鍋焼きうどん♡ 光明禅寺から太宰府天満宮近くのお土産物屋さんが沢山ある通りまで、てくてく歩いてきました。 ちょうどお昼すぎくらいだったので、お蕎麦屋さんに行くことに☆ 30分待ちと言われ…

太宰府散策 其之壱 ~光明禅寺~

この前、光明禅寺に行った方から、 紅葉の見ごろはまだもう少しだったと伺ったので、 もうそろそろかな~と思い、行くことに♪ (自然の紅葉の色で充分楽しめるので、今回は、写真加工一切ナシ☆) 九州国立博物館の駐車場に停めて散策しようと思ってましたが…

過去に置いてきたはずの。。。

先週末、朝7時に家を出て、10時のネイルの時間まで、 天神のスタバでまったり。 ひとりの時間、ぼーっとしたり、読書する時間をなんとか捻出♪ ネイルの帰りに岩田屋に寄ったら、もうクリスマスイルミネーションが♪ 11月だけど、街はもうクリスマス一色☆…

ミルクチョコレート色の上品ネイル♡

この前、ネイルをチェンジしてきました♪ベージュ×ブラウン。ストーンデコにもパールを1粒使うので、ジェルにパール感があるものを混ぜ混ぜしたら、ブラウンも肌馴染みのいいミルクチョコレートみたいな色になりました♡毎回、納得がいくまで、混ぜ混ぜして色…

くーちゃんの発表会

10月19日の中津城薪能『船弁慶』の子方:義経役から、約1ヶ月。。。 たった1ヶ月しかお稽古期間が無い中、くーちゃんは、毎日、自分で謡いながら、お稽古してました☆ (子供って、耳で覚えちゃうみたい) 今村蛟龍会 11月17日に、発表会が大濠公…

最近のこと

新しい職場に通い始めて、やっと2週間が過ぎました。当初、引き継ぎ期間が1ヶ月だったのですが、前任の方の体調不良により、いきなり独り立ちすることに…!(◎_◎;)みんな親切だし、それぞれ楽しい人ばかり。ちょっと心配だったけど、ワイワイ楽しくお仕事して…

能『葵上』を観に行ってきました♪

この前の日曜日、くーちゃんと2人で嘉太郎先生の葵上を観に行ってきました♪ 観世流 福岡能へ♪ 開場時間がどこに記載されていなかったので、早めに行ったのに、もう列ができてました(°_°) 開場時間がわからず、能楽堂に問い合わせたら、電話で『もしかして◯◯…

明太子スパゲティ♡

冷蔵庫にたっぷり明太子が残っていたので、昨夜は久しぶりに明太子スパゲティーを作りました♪ リングイネが意外にも合う♡ パスタを茹でて、有塩バターと明太子をほぐしたものを和えるだけ☆ 細い刻みのりはすぐに湿気るので常備してません。。。 大きな海苔を…

唐津探訪記 其之参 ~茶苑海月~

先日、唐津に行ってきました。 唐津探訪記 其之弐 ~黄金の茶室~のつづきです♪ 茶苑海月へ♪ 夫君がいつもどおり(?)ゆっくりマイペースに鑑賞しすぎるので、くーちゃんと私は2人でお抹茶を頂きに行くことに♪ 名護屋城 茶苑『海月(かいげつ)』へやって…

唐津探訪記 其之弐 ~黄金の茶室~

先日、唐津に行ってきました。 唐津探訪記 其之壱 ~そば徳~からのつづきです。 なんとか会期中に来れました!! 会期中の土日にいろいろ予定があり行けるか心配でしたが、なんとか11月3日に来れました♪ 金って2面性がある不思議な色 ~黄金の茶室~ 黄金…

ふらふら~と感じるままに♪

昨日は、ちょっと遠くまで おでかけ。 なんか流れに乗ってみました♪(←最近 多いかも?) まずは、くーちゃんの御願いを叶えるためにマックへ!! ハッピーセットのおまけはウルトラマン♡ ウルトラマン&バルタン星人♡ 今、マックのハッピーセットのおまけで…

唐津探訪記 其之壱 ~そば徳~

ずーっと楽しみにしていた名護屋城博物館で開催中の『秀吉の宇宙〜黄金、そして茶の湯〜』を観るために、くーちゃんの塾のテストが終わってから、唐津へお出かけ♪ 狐里庵というお蕎麦屋さんにまず行く予定でしたが、10m先を見渡せないほど霧が濃くなってきた…

博多ライトアップウォーク2013☆博多千年煌夜

一昨日、博多ライトアップウォーク2013という照明デザイナー監修のイベントに行ってきました♪ 博多ライトアップウォーク2013 博多千年煌夜 だ、大混雑(°_°) 駐車場から一番近い承天寺から!と思ったら、なんと入場制限をしていて、待ち時間1時間と言われて……

ツガニに初挑戦☆

昨日は、まちづくり協議会のイベントのお手伝い♪ ローソンのホットコーヒー 休日だし、ゆっくりしていたら、間に合わなくなりそうになり、車で送ってもらいました。 それでも途中コーヒーが飲みたくなり、ローソンでホットコーヒーを買ってみました。 ローソ…

来年の手帳♪

先日、ガサゴソ、ガサゴソ、夫君の雑誌を整理していたら、一昨年の日経Associeの手帳大全を発見☆ パラパラとめくってみて、紙の手帳も使ってみたいな♪と思って、今年版も買ってみました♪ 手帳の悩みは毎年変わらない!? 基本的なトピックスは、一昨年とほと…

いよいよ今日から。

先日、新しい職場の雇用前の健康診断へ。 予約したにも関わらず、のんびり行ったら、93番の番号札を渡されてビックリ‼ 結果は、特に何の問題も無くて、安心しました♪ ↑血液検査した人にくれるみたいです。 中洲川端をウロウロ… せっかくなので、健康診断のあ…