Racca Style

With you around,everything is special.

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり週末。

梅生番茶葛。今日と明日はプチ断食☆ ちょっと疲れてるので、今週末は一人でプチ断食中。 家族のごはんは作ってますよ。 得意の味見なしの感覚味付けでつくっております(笑) これが意外に良いみたいで、パシッと一度で味が決まるようです。 (不思議だけど) …

馬拉糕(マーラーカオ)はマレーシア風カステラ⁉︎

マレーシア風カステラのマーラーカオ☆日本のあのメーカーの味をイメージしてアレンジしてみました☻久しぶりに作りました。今回は、前回の反省をいかして、レシピをアレンジ☻よりあのメーカーの味に近づいた感じ♡おうちでも大人気でした♪マーラーカオって、中…

淡い色味がお気に入り♡ハーフムーン

ハーフムーンにしました♡うっすらピンク☻ちょっと早めだけど、チェンジしにきました。今回は迷うことなく、ハーフムーン♡色が感じられるかな〜?ってくらい淡い色味がお気に入りです☻ちなみに前回は載せてなかったけど、こんなんでした☆ご飯食べたら帰ろう。…

まったり&のんびり

久しぶりに買った雑誌。バッグサイズが持ち運びに便利か?と思って買ってみた。でも、小さいとどーもその世界観が伝わってこないよーな…それに雑誌を持ち運ぶなんてことは、あんまりないし(笑)内容は素敵でした☻ 久しぶりの雑誌♡色っぽい女じゃないけど、…

Opal靴下~片足分は完成♡

Opal毛糸の靴下をぼちぼち編むこと、2週間ほど。。。 やっと片足できました♡ クリスマスみたいな色合い♪ 編むだけで、どんどん模様が出てきて、ホントに楽しい(^O^) 輪針は、ドイツのaddiの3号40センチを2本使用しました。 (私はきつめに編むクセがあ…

おひとりさまドライブ♪

今日はおひとりさまドライブ♡行ってきまーす♪ たま~にする、おひとりさまドライブ。 のんびり、時間を気にすることなく、一人で!! っていうのが、すごく大事なの。 帰りに自然食品店に立ち寄り、お気に入りの食材たちを買い足しました♪ この高野豆腐、め…

Opal靴下 〜甲まわり完成☆〜

甲まわりまで、できた♡これからガゼットパート、そして恐怖のカカト(*_*)できるかな???先週スタートしたOpalの靴下。寝る前やお昼休みにちょこちょこ編んで…やっとカカトの手前までは、できました。さて、問題はココカラ。とりあえず肩をほぐしに、プール…

ひじきトースト♡

ひじきトースト♡いつものHBで作ったパンにひじきをのっけて♪ 毎週末、HBで焼く食パン。いろいろ入れたのもいいけど、やっぱりシンプルが好き☆常備菜のひじき煮やきんぴらとチーズをのっけて焼いたら、ボリュームたっぷりなトーストに♪朝はバタバタするので、…

塩味がお好き♡

お団子に塩あんこ♪ 休み明けの朝から、お団子(笑)団子粉にお水を入れて、こねこねして、丸めて茹でるだけ☆あんこは、定期的に圧力鍋で炊きます。以前は土鍋で炊いてたんですが、最近は時短のために手抜き…(*_*)じゃあ買えばいいのに!と言われそうですが、…

連休最終日☆

OPAL靴下の会を発足しました♪子どもが塾のテストの間に…編み物講師のお友達とスタバで待ち合わせ☆ずっとOPALで靴下を編みたくて…簡単な編み方を探してました。ようやく見つけた海外で流行り出した?『つま先から編む』という編み方に挑戦することに!なんせ…