Racca Style

With you around,everything is special.

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チクチク♪

最近、久しぶりにチクチク熱が復活してます♪チクチク…幸せ象徴のブタさん♡ お仕事のお昼休みに、学食でお弁当を食べた後のチクチク…読書する日もあるけど、刺繍のほうが集中できるので、最近は刺繍が多いかな☻針山は、以前作ったもの。待ち針は、シルクピン…

先週と今週の読書

管見妄語 始末に困る人 (新潮文庫)作者: 藤原正彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/10/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る 雑誌に掲載されたエッセイをまとめたものなので、細切れ時間に読みやすかった☆夫の悪夢 (文春文庫)作者: 藤原美…

秋色アイライン

お盆前に髪の色をカーキにチェンジ。先週末には、ネイルをボルドーにチェンジ。そして今週からは、アイブロウの色をチェンジ。アイラインも秋色を使い始めました☆秋色のボルドーとビリジアンのアイライン♡ゴールドは、万能すぎて減りが早いかも⁉︎ポーチにい…

親子でドラえもん♪

ドラえもん、3Dで観てきました。 月曜日はお仕事お休みして、塾のテストのあと、くーちゃんと映画観てきました。キャラクターがみんなシュッとした感じの絵でビックリ!しずかちゃん、顎関節症???っていうくらい顎細くなってました。くーちゃんと私、それ…

It's already fall.

昨日の夕方、ハンドネイルをチェンジしに行ってきました♪ ↑写真はネイリストのまなみんから頂きました♪ もう気分的に秋!!だったので、 ボルドー ブラック(シースルー) グレージュ×一本だけ深い青緑×ストーン 迷いに迷って、ボルドーのフレンチにしました…

新しいオーブン☆

2ヶ月ほど前、予熱してたら、いきなり壊れてしまったオーブン。しばらくの間、放置してましたが、やっぱりないと不便なので、購入。やっぱりデロンギがよくて、今回もデロンギにしました。I bought a new oven. オーブンが使えない間、トーストは魚焼きグリ…

夏休み中の読書

お盆休みの前半はキッチンの片づけ、 お盆休みの後半は実家に帰省しました♪ 今年のお盆は、奇跡的に(?)家族全員が揃いました。 弟の子供たちは、今のところみんな女の子なのですが、かわゆ~い♡ くーちゃんの小さいころのことは、実はあまりもう覚えてな…

抹茶蒸しパン

くーちゃんリクエストに久しぶりに応えて…作りました☆朝、思い立って…蒸篭で抹茶蒸しパン♡ 今まで豆乳で作ってたけど、今回は牛乳で作ってみました。冷めたときの感じを確認して、もう少しアレンジするかも⁉︎出来上がった蒸しパンを取り出そうと、中華蒸篭を…

香水?というか香油?

この前、岩田屋で香水を購入しました♪10年ぶりくらいに香水を購入☆水やアルコール不使用のオイルの香水♪ 学生時代は、エクラ・デ・アペルージュが大好きでしたが、妊娠を機に香水から遠ざかってました…(~_~;)最近、お休みのときに、ちょっと気分変えたいなぁ…

子供がキャンプの間に。。。vol.2

子供がキャンプの間に。。。vol.1 - Racca Styleの続きです。 お昼ごはんのあと、北九州へ移動。。。 目的は、Great Waveで有名な!?葛飾北斎♡ 先々週くらいに行って来ました♪ 北斎は、Great Wave以外にも、滝などの水の描き方に特徴がありました。 妖怪の…

テラスランチと読書♪

今日でお盆前のお仕事終わりでした♡明日から日曜日までお休み。テラス席でランチ昨日は、大学内○○御殿内のカフェでおひとりさまランチ♡お盆前だからか?大学全体的に人が少なくて、お店も空いてました。(いつもは混んでる!)周りを気にせず、のんびりした…

蕎麦味噌に挑戦♪

台風で引きこもりの土曜日。おうちの片付けしていたら、そばの実を見つけて、蕎麦味噌を急に作りたくなったので、挑戦‼︎蕎麦の実を炒ってみる… とりあえず…炒ってみました。どれくらい炒るのか?わからず、とりあえず弱火で炒って、パチパチ音がしだしたら、…

ハンドネイル☆ パープル&オーロラ

この前、ハンドネイルをチェンジしてきました。ハンドは、結構悩む…かな。手先はフットより、目立つからあんまり派手にはしたくないけど、あんまりフツーすぎるのも嫌!みたいな(笑)↑画像はネイリストまなみんから頂きました♪今回は、意外にも初挑戦のパー…

シンプルが一番♡

うちの夏の一番人気のメニューは‼︎夏の一番人気メニュー☆ゴーヤのシンプル和え シンプルすぎるけど…コレ!ゴーヤをスライスして、お湯をかけて、絞ったら、あとは薄口醤油と鰹節とゴマで和えるだけ。ゴーヤチャンプルーとかより、ゴーヤの苦味をストレートに…

今週の読書 -働かないオジサンの給料はなぜ高いのか-

自分で買って読みだしたものの、 なんだか読みにくい本と、スーッと読んじゃう本ってあるなあ。 なんだか読みにくい本は、途中で放置されてたりしますが。。。 たまに引っ張り出して読みだすこともあるかな。 働かないオジサンの給料はなぜ高いのか: 人事評…

子供がキャンプの間に。。。vol.1

先週末、子供は一人で3泊4日の壱岐キャンプへ♪ 壱岐キャンプ3泊4日へ出発! 前日から準備するもんだから、いつもバタバタと準備して、送り出してます。。。 子供を朝、見送った後は、夫君とひさびさのおでかけ♡ まず宗像大社へ。 本殿が現在改築中のようで…

なんとなく似てるけど。。。

先週、ColdplayのGhost Storiesを聞いて、 あれ?サカナクションに似てるような?と思ったので、 2つのCDをドライブしながら聴き比べしてみました♪ sakanaction (通常盤) アーティスト: サカナクション 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日:…