Racca Style

With you around,everything is special.

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蛍光ペン代わりの万年筆

自分の部屋のデスクを整理していたら、何か一つ新しい文具が欲しくなり…万年筆だ‼︎と思いつきました。platignumが使いづらくて、kakunoを使ってましたが、そろそろ他のも使ってみたくなり…蛍光色の万年筆♡ 【蛍光色のインクを入れられる】という万年筆を購入…

大きい代償

何かを得るために何かを失う…その何かが普通と違えば違うほど、失うものは大きい気がする。代償を払うほどの価値があるものなのか?ちょっと考える。いろんな事情があるのはわからなくはないけれど…ココロの栄養としてやっていることにおいて、いろんな事情…

マシュマロ・ラテ☆

今週のお題「飲み物」 マシュマロカフェオレ♡ いつもは、ブラックコーヒーLOVEなんだけど、 たま~に飲みたくなるマシュマロ・ラテ♡ カフェオーレにマシュマロを好きなだけのっけて、 電子レンジでちょっと温めるだけ♪ ほのかにマシュマロのバニラ風味もして…

ココロ踊る靴♪

イタリーデザインだけど、ジャパニーズの足型の靴♡ 少し前に新しい靴を買いました♪ ブラックのオープントウ。 ヒールが高いけど歩きやすく、ヒールのカタチも素敵♡ イタリアらしい色使いの靴もいろいろあって、 これからチェックするのが楽しくなりそうな予…

どら焼き♡

鹿児島に帰省したとき、 お母さんに連れられて、お菓子屋さんへ♪ ↑ママリン、自動ドアが開かなくて、なんか見上げております。 。。。が、自動ドア壊れていたようで、手動でした(笑) 美味‼︎ どら焼き♡ じゃ~ん!! ・皮がしっとりと柔らかくて、 ・餡がたっ…

ふら〜っとお蕎麦♪

先日、フラ〜っと家族でお蕎麦を室見の【多め勢】に食べに行きました♪ 若竹蕎麦 私は、季節限定の若竹蕎麦を♡ くーちゃんは、だし巻定食を〜‼︎ こんなにたくさん!出し巻玉子がついてる!! 定食は、日本酒で軽く1杯呑むのに良さそうな感じ♪ でもでも、お蕎…

ちくわサラダ(*_*)

ちょっと前のことですが。 鹿児島から福岡へ帰る日… お父さんに【家まで送っていこうか?】と言われ、もちろん【うん‼︎】っと返事しました。 しかーし、そのせいで車で福岡まで帰る途中、何度も何度もSAに寄るはめに(笑) ちくわサラダ☆ちくわにポテサラが…

お稽古ラストスパート☆

4月19日(土)の発表会に向けて、お稽古もラストスパート‼︎仕舞『猩々』お酒に酔った神様が寝てるところを表現するのは難しいね。子方の練習中☆ 素謡『隅田川』の子方。【南無阿弥陀仏】をいろんな節回しで謡いますが…隅田川という曲全体で、何回、南無阿弥…

マットなレッドネイル♡

来週は、予定があるので、今週のうちにネイルチェンジへ♪ビビッドにしちゃった(≧∇≦) 前回がホワイトだったので、色味があるものにしたくて…一度も挑戦したことのない、レッドにしてみました☻ツヤツヤだとドレッシーすぎる感じなので、赤い部分だけ敢えてマ…

一人旅へ…&新歓コンパ

出張中の夫君が羽田までお迎えに来てくれて、ディズニーランドへ行くことに♪私は…行きません!もう、ミッキーはいいかな…って感じ(笑)くーちゃんのご希望で、空港のスタバにて腹ごしらえ。飛行機に子供だけで乗る手続きをすると、ポケモンの【ひとりたびカ…

もらい泣き

先週、鹿児島へ帰り、高校の時の友人の結婚式に参列してきました♪とっても素敵なドレス姿で、幸せそうな友人の笑顔…バージンロードをご主人と歩く姿を見ながら、今までのいろんなことを思い出して、ポロポロ涙が出てきてしまいました。頑張り屋さんの彼女。…

おひとりさまタイム♪

久しぶりに1人で新幹線♪おひとりさま♡ 本を読むつもりでしたが、爆睡してしまいました(°_°)桜島♡ 鹿児島に到着♡実家から すぐ近くのホテルから見た桜島。噴煙がない桜島は、なんだか寂しい。火山灰の掃除は大変だけど…ね☻ホテルのカフェで、1人で優雅にティ…

リベンジ⁉︎

職場の先生が、「変わったお返しを!」と思い、 わざわざ熊本出張のときに辛し蓮根を買ってくれたそうですが、 渡す前に賞味期限が切れたらしく。。。 また別の出張先で【うなぎパイ】を買って来てくれました! だいぶ遅れて届いた⁉︎ホワイトデー☆ うなぎパ…

どっきり(°_°)

急にBOSSに呼ばれたので、ちょっとビックリ。なんだろう?っと思ったら…BOSSから頂きました☻もうすぐ研究室20周年の大台突入⁉︎ 15周年のときの記念品をプレゼントしてくれました☻BOSSは、このボールペンを替芯を入れ替えながら、ずっと愛用してます。きっと…

お別れは続く…

年度末で同じ職場を離れる女性スタッフの送別会をバタバタと年度末最終日に行いました。みんなで配達してもらった巨大なお弁当を食べました(笑)お別れのハンカチ。お別れするスタッフから記念品にリバティのハンカチ頂きました。私からは、少しでもゆっく…