Racca Style

With you around,everything is special.

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お別れ

今週のお題「卒業」先週、大学は卒業式でした。就職組は、文字通り社会人としての新たなスタートに向けて、期待と不安でソワソワしてる感じ。卒業おめでとう‼︎ホワイトデーのお返しをもぐもぐ☻卒業式が終わってすぐ、先生も学生さんも、みーんな出張!ものす…

発表会に間に合うのか⁈

親子でおたふく風邪にかかってしまい、長期間お稽古をお休みしてしまいました。そろそろ…と思っていたら、もつ来月は発表会(°_°)お稽古中☆観世流仕舞『猩々』 毎日ビデオを見ながら、自主練してる、くーちゃん。実はお仕舞だけでなく、素謡の子方もあるので…

もう3連休もおしまい☆

三連休なんて。。。長すぎるなあ。 っと思っていたのに、いつのまにか最終日の夜(+_+) 三連休 ★初日★ まったりしてからジムに行ってみたら、なんと休館日で調子が狂い。。。 ★2日目★ ネイル・美容院・追いコン・二次会? ★最終日★ 塾の送迎・ジムでのんびり…

小豆たっぷり☆お赤飯

うちのくーちゃんは、小豆がめっちゃ好き過ぎて…ごく一般的な感じのお赤飯だと【豆が少なすぎる‼︎】っと、ご機嫌ナナメに…(°_°)そんなワケで、それ以降、うちのお赤飯は、小豆たっぷりに‼︎小豆たっぷり☆お赤飯‼︎ 和菓子屋さんとかのお赤飯は、餅米100%の蒸し…

春っぽいホワイトリボンネイル♡

昨日、朝一でネイルチェンジして来ました♪ ホワイトネイル♡ 今回もワンカラー。 ツルッとした感じが、ワンカラーは好きだなぁ。 友人の結婚式が近いので、パールを少し入れたホワイトの清楚な感じにしました☆ スワロやパールを組み合わせて、リボンを左手、…

まったり〜な祝日☆

金曜日が祝日でお休みなんて、ちょっと曜日感覚狂うなぁ…☻今日は、念願の二度寝をして、のんびり過ごしました♪ホワイトデーにもらったチョコ♪ 夫君にコーヒーをいれてもらって、ホワイトデーに職場で頂いたチョコをモグモグ♡明日は朝からお出かけなので、【…

夫君のお誕生日☆

先日、夫君の50回目の誕生日でした☆いつもよりかなーり早く、20時過ぎには帰ってきた夫君。平日の夜に、みんなでごはん食べるなんて、ほとんどないから、すっごく貴重♡夫君、お誕生日おめでとう☆ バースデーケーキは、サーティーワンのアイスケーキにしまし…

抹茶キャラメル♪

冷蔵庫にある材料でなんか作れないかなー?と思って、ゴソゴソ…あ!キャラメルが作れそうだ!と思いついて、作ってみました☆抹茶キャラメルを作ってみた〜♪ 作るのは簡単だし、美味しい☆でも、一個ずつ包むのが、ちょっとめんどくさい(°_°)100個くらい一度に…

山葡萄色のインク♡

ず~っと気になっていたPILOTの色彩雫 一目ぼれした山葡萄色を通販で購入♪(←通販は超便利!) 山葡萄色の万年筆のインク♡万年筆本体もパステルな紫にしました♪ たまたま文房具店に立ち寄った際に、kakunoの新色を見つけました。 かわいい~!! 写真のパー…

美味しかった冬季限定チョコ☆

もう春ですが…この冬、美味しかった限定チョコは… DARSのナッツ&フルーツアーモンドとクランベリー、オレンジピールが入っていて、食感も楽しく、香りも良く、とっても美味しかった♡毎年、冬になると、いろんな限定チョコが発売されるのが、実はちょっと楽…

まこがいっぱい☆

日曜日にカレイの煮つけをつくりました♪ 魚の煮つけは、サッとにつけで、汁をつけながら食べる! パサパサせずに、魚本来の美味しさを頂ける♡ 昔みたいに魚の鮮度が悪かった時代は、 しっかり煮るのも【臭み消し】のためにも良かったかもしれないけど。 今は…

シンプルに春らしく♡

もう1年以上、毎月通っているネイル。 いろんなデザインも試してきたけど、ちょっとデザインに疲れて? 今度はシンプルなものにしたいな~♡っとずっと思ってました。 シンプルで春らしく清楚に♡(↑私とは真逆のイメージだけど。。。) 淡いオレンジよりのピ…

あっという間の一週間☆

おたふくかぜで、一週間以上お休みしてしまったので、仕事が山積み状態! そして、月末&年度末…(°_°) ↑大学のコンビニで朝日が綺麗で思わず撮影♪ 今週は、朝7時くらいから朝残業。 朝の時間って、静かだし、とっても仕事がはかどる〜。 忙しすぎて、 飲み物…