Racca Style

With you around,everything is special.

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2日目つづき&3日目

GW2日目つづき散策の途中、参道から脇道に入ると禅寺がありました。光明禅寺というお寺。別名『苔寺』というそうです。(FBでお友達に教えてもらいました☆)枯山水のお庭。これは、裏庭かな。前庭を観れなくて残念だなー。紅葉が綺麗そうです♪この上に鐘楼が…

GW2日目☆

昨日の今津で潮干狩り。アサリは?どこ行ったー?っと思ったら、玄関に置きっ放し…で、朝一でアサリを洗う夫君。くーちゃんは、アサリをさわさわ(笑)(洗っているように見えない⁉)塩水にアサリを入れてから、今日はおでかけ☆九州国立博物館へセブンイレブ…

GW初日。

ゴールデンウィークが始まりましたね~!!もう、どこに行っても人、人、人。 (↑またアプリで遊んでみました♪ スタバは、いつもカフェ・アメリカ―ノ☆) 私のゴールデンウィ-ク初日は、まずは子どもの塾ネッツの送り迎え。 もちろん、いつも通り!?塾が終わ…

あんトースト

(↑ちょっとアプリで遊んでみました♪) 今朝の子どもの朝ごはんは、あんトースト☆ あんこは日曜日にまとめて作っておいたもの。 あんこLOVE♡な子どものために豆の味がちゃんと感じられる餡にしてます♪ ↑これは、少し前に読んだ本。 (読みながら、何度もプッ…

サンプルが届きました〜♪

さて、これは何でしょう〜? 正解は…離乳食! やっとサンプルが届いたので、 ちょうど事務所にいらっしゃっていたお客様も一緒にテイスティング☆ うーん! やっぱり野菜の質が良いので、美味☆☆☆ 赤ちゃんだけでなく、一緒に大人も愉しめる提案もしていきたい…

新しいこと☆

今日は、新しいこと♪これまで一年近く開催してきた、おうち作り勉強会。ようやく一通り議論しつくして、次のステップへ☆私は毎回、議事録係なのですが、議論が白熱してくるとついつい手が止まって…口ばかり動いて…(笑)あとから焦ってカチカチ記録してます…

家事もお仕事も〜♪

今日は、いつもより少しゆっくり起きてウォーキング♪帰ってきてからは、メールをチェックしたり、fukuoka FIKA+コラムの投稿作業をしたり。また来週に向けて、まとめて家事をしたり☆今日は久しぶりにHBでパンを焼きました。オリーブオイルで作るお砂糖&イー…

【夢の街】香椎浜で説明会&おうち起業講座をしました♪

7月25日に福岡3会場で開催する夢の街イベント☆ 今日は、hit住宅展示場香椎浜会場で出展者説明会&おうち起業講座を開催しました。 今日も、20名を超える参加を頂きました♪ みなさん、自分の活動をみんなで一緒に広げて行こうと真剣に聞いてくださってました…

さぎんカフェ@三宅支店

今日は、三宅支店で開催された『さぎんカフェ』に参加してきました♪ 住宅ローンって、おうちを買うときにしかお世話にならない金融商品なので、 なかなか馴染みがないですよね。 おうちを買うのは、たいてい一生に一回!だからこそ、初めてのことが多すぎて…

科学って誰のモノ?

今日は、朝から とある説明会に参加してきました。 これからのことを考えて、いろいろ♪ 参加して感じたのは、やっぱり自分たちで切り拓いていかないといけないなーということ。 科学って誰のモノ? そのあと、すぐにお店に戻りました。 国際リニアコライダー…

hit小倉南おうち起業講座とこれからのこと

昨日から始まった7月にhit住宅展示場で実施する夢の街イベントのための出展者説明会&おうち起業講座。今日は、小倉南会場で開催しました♪ 幼稚園がまだまだ早帰りなのに、たくさんのママが参加してくださいました☆ 途中、笑いが起きつつ、和やかな雰囲気で…

7月の夢の街イベントに向けて

今日は、夫君がお義父さんとゴルフに出かけたので、私は車がなく…今日の仕事場のhit住宅展示場マリナ通り会場まで、なんと徒歩で移動‼ある意味、ウォーキングですよね☆(もちろん早朝ウォーキングは今日はお休みしました)7月25日(木)に開催される夢の街イ…

たま〜に行くところ。

たま〜に行く喫茶店があります。 ほんとにのんびりしたいときに行くとこかな。 ここは、珈琲豆にこだわりがあるお店。 私は、ここでマスター手作りのネルドリップを買ってます♪ スタバもいいけど、ココロを休ませたいときはここかな。 みなさんにも、そんな…