Racca Style

With you around,everything is special.

GW2日目つづき&3日目

GW2日目つづき

f:id:RACCA:20130430145155j:plain
散策の途中、参道から脇道に入ると禅寺がありました。

f:id:RACCA:20130430145206j:plain
光明禅寺というお寺。
別名『苔寺』というそうです。
(FBでお友達に教えてもらいました☆)

f:id:RACCA:20130430145221j:plain
枯山水のお庭。
これは、裏庭かな。
前庭を観れなくて残念だなー。

f:id:RACCA:20130430145246j:plain
紅葉が綺麗そうです♪

f:id:RACCA:20130430145315j:plain
この上に鐘楼がありました♪

f:id:RACCA:20130430145258j:plain
一番の萌えポイントは、屋根の一番上のとこ‼
薄ーい瓦を何枚も重ねてます。
これは、何て言うんだろう?


太宰府天満宮の参道を曲がって見つけた、このお寺。
参道からこのお寺までの道…
たった100mくらいしかないけれど、なんだかすごく気持ち良いとこだったなぁ。

学生時代から寺社仏閣めぐりは大好き♡
ウンチクは夫君に任せて、私は感じる専門(笑)
自分に合うところって、やっぱりある気がする♪
神様とも相性があるのかも!
なーんて。


GW3日目

3日目は、いつも通りウォーキングして、帰って来て、なんと二度寝(笑)
そして数時間後に起きて、家事してまた寝る(笑)
で、くーちゃんを美容院に連れて行って、帰って来てまた寝る(笑)
どんだけ寝てるんでしょー⁉
でも、寝ながらいろんなこと考えてましたよ☆
なかなか面白かったです♪


なんとかお料理はしましたよ♪
くーちゃんが次の日が学校の遠足だったので、『お弁当にお肉を入れて欲しい』というくーちゃんのおねだりで、牛肉のしぐれ煮を作りました。
(お肉はいれて欲しいけど、ガッツリしすぎだと食べきれないので、くーちゃんの御所望により時雨煮弁当でした…)
f:id:RACCA:20130430152612j:plain
愛用してるみりんと料理酒をたっぷり使いました☆
きちんと霜降りすることと、美味しい調味料しかポイントはありません(笑)
あー!紅生姜を買うの忘れました‼

お酒を飲んだあとのシメにもいいね♪