Racca Style

With you around,everything is special.

GW2日目☆

昨日の今津で潮干狩り。
アサリは?どこ行ったー?
っと思ったら、玄関に置きっ放し…
f:id:RACCA:20130428204556j:plain
で、朝一でアサリを洗う夫君。

f:id:RACCA:20130428204614j:plain
くーちゃんは、アサリをさわさわ(笑)
(洗っているように見えない⁉)
塩水にアサリを入れてから、今日はおでかけ☆


九州国立博物館へ

f:id:RACCA:20130428203525j:plain
セブンイレブンのアイスコーヒーがドライブのおとも♡
淹れたてアツアツを氷に注ぐスタイルで美味しいです♪

f:id:RACCA:20130428203744j:plain
まずは、博物館の外の屋台でお昼ご飯♪
大ベトナム展に合わせて、屋台を出してるみたいです☆

f:id:RACCA:20130428203539j:plain
ベトナムのお好み焼きと言われるバインセオ
お祭りで売っている「はしまき」みたいな食べ物でした☆
ご飯を食べてから、大ベトナム展を鑑賞。

夫君が超じっくり鑑賞するので、くーちゃんと二人で太宰府天満宮を散策。

f:id:RACCA:20130428204145j:plain
すぐに途中でぐったりするくーちゃん。

f:id:RACCA:20130428204159j:plain
太宰府天満宮は、人がいっぱい!

f:id:RACCA:20130428204215j:plain
私も人混みに疲れて、喫茶店で一休み。
アイスコーヒーを頼みましたが、ここのお店はシロップもコーヒー味でした‼
いつもはブラックだけど、今日は試しに入れてみましたよ♪
甘くなり過ぎず美味しかったです♡


帰宅後の晩ご飯には、夫君とくーちゃんがとってきてくれたアサリを酒蒸しにして頂きました〜☆