Racca Style

With you around,everything is special.

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにチョキチョキ♪

お部屋の片付けをしていたら…キッチンクロスをそろそろ新調したいと思ってたことを思い出しました!リネンのキッチンクロスは、いろいろ使えて便利だし、自分で作った方がお手頃♡お皿を拭いたり、二つに折ってランチョンマットにしたり♪キッチンリネンクロス…

待ちに待った! 新譜☆Kin(←→)

待ってました♡ この前、アマゾンで注文したCDがもう届きました♡ 一昨日から聴いておりますが。。。 Pat Metheny Unity BandからPat Metheny Unity Groupに昇格? してからの~~~この新譜。 Kin アーティスト: Pat Metheny 出版社/メーカー: Nonesuch 発売…

『夜間飛行』 サン=テグジュペリ

『そのとき、彼らがもし、友情のために君に服従するとしたら、君は彼らを裏切ることになる。君には、個人として他人を犠牲にする権利なんかまるでありはしないのだから』 (中略) 『部下の者を愛したまえ。ただそれと彼らに知らさずに愛したまえ』 愛し方は…

へうげもの♡

ずっとアニメで見ていた『へうげもの』 へうげもの/Hyouge Mono OP3 - Ebi Sukui - YouTube 基本的にマンガとアニメとは、別の作品だと思うので、 今まで読んでいなかったのだけど。。。 つい魔がさして。。。??? 買っちゃった♡ へうげもの 一服 (講談社…

相手へのマナー

この前、お義母さんの祥月命日のお参りのために夫君の実家へ。もう21回目。残念ながら、私は夫君のお母さんに会ったことがない。だから嫁姑の関係は、さっぱりわからない。夫君と私が年の差婚のため、お義父さんは、私の祖父と同じくらいの歳で、私は甥っ子…

砂の女

おたふくかぜ。。。 左の耳下腺が腫れてきてから、数日経ち。。。 なんと!! 右の耳下腺も腫れてきました(@_@;) 痛み止めがないと、ほんとにお口開きません(+_+) ロキソニンにお世話になっている毎日。 幸いお熱はないけれど、腫れがひくまでひきこもるし…

蛍光ペン遍歴と。。。

毎日何気なく使う蛍光ペン。 私にとっては、微妙に使い心地が悪くて、 いつもイライラしている文房具の1つなのです。。。 過去の蛍光ペン遍歴 これまで試してみた、よくみかける日本のもの以外の蛍光ペンはコチラ。 クレヨンのような蛍光マーカー「テキスト…

成果と雰囲気

ちょっと考えていたこと。 成果を出せるから雰囲気が良くなるのか? 雰囲気が良いから成果を出せるのか? 果たして、どっちなんだろう?っと。バーっと考えたことを綴るメモ☻ 最近よく見かけるフレーズとしては、 『雰囲気がいいから成果が出る。 チームで…

ドロステのココア♡と【チョコレートの世界史】

トピック「義理チョコ」について 今週のお題「あまいもの」 おたふくかぜで、お口が大きく開けられないし、痛くて噛めないので。。。 ドリンクを頂いてます♪ ココアといえば。。。ドロステ♡ ドロステのココア♡ ココアといえば。。。オランダのドロステ♡ ココ…

念願のコーヒーミル♡

今週の一枚「部屋」 なんと! 先々週、くーちゃんがおたふくかぜに罹り、 やっと治った~!!と思ったら、 今度は私がおたふくかぜになってしまいました(+_+) 痛くて、お口があけられません。 痛み止めの薬を飲んでも、 食べ物は到底無理なので、飲み物だけ…

平和な日曜日♡

ブラックシースルーネイル 先週、ネイルをチェンジしてきました♪ 軽やかにしたいけど、まだ2月で寒いので、クリアーにブラックを少し混ぜてもらって、ブラックシースルーにしてみました♡ ハートのパーツを横にして、間にブリオンを置いて、リボンモチーフに…

ふせん♡

ふせんって、最近ほんとにいろんなのがありますね。いろいろ見たり、揃えたり、使ったり…私なりに楽しんでます♡ 仕事でお気に入りの付箋 この前、職場にあるお店で見つけたこの【ふせん】。めっちゃ便利!! ヤマト メモックロールテープ25ミリ 6B NORK-25CH…

お休みの間に。。。

先週の水曜日から、ず~っと学校をお休みしているくーちゃん。 熱が下がらないので、血液検査をしてもらいました。 検査の結果、異常はなく、おたふくかぜ&普通のかぜということでした。 検査後、お熱は下がりましたが、耳下腺の腫れがまだあるので、学校は…

最近の読書♡♡♡

読書スタイルも人それぞれ。。。 私は、数冊の本をその日の気分で読むので、 だいたい2~3冊くらいは併読する読書スタイルが多いかも。 現代素粒子物語 (ブルーバックス) 作者: 中嶋彰,KEK(高エネルギー加速器研究機構) 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2…

ふと思いついて作ってみた♪ マーラーカオ

前々から作ってみたかった、マーラーカオ!! 中国の留学生の試験が終わったことを思い出し、 ふと思いついて作ってみました♪(私の単純な思考回路では、中国=マーラーカオだったのです) 試しに6個だけ(笑) 表面がツルーと綺麗に蒸しあがりました♡ 明日…

バタバタ2週間。。。

ブログの更新が滞っていた間に。。。 週末、車の洗車待ちの間に子供とロイヤルホストに行ったり♪ 仕事場では、前から調子の悪かったPCがついにおかしくなり、 忙しい中、急遽入れ替え作業。。。(@_@;) もう以前のPCは、電源さえ入りません!! くーちゃん…