Racca Style

With you around,everything is special.

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもリクエスト

写真は、いつかの週末。子どもが、夏休みのお弁当にデザートをつけて欲しいらしく…ママは悩んでおります。My son loves boiled thick fried tofu.子どもリクエストに応えてみたら…やっぱり渋い常備菜だなぁ(*_*)厚揚げの煮物は、『口に入れると、お汁がジュ…

今週のお弁当 2015 vol.21

親子弁当♪運動会の振替休日なので二人分。今日から薬味と梅干しは別に持参。子供弁当はちょっと小さすぎて…慌ててあんこを解凍して、お団子を朝から作りました(*_*)それでもやっぱり足りなかったらしく、お迎えに行ったらブーイングの嵐。おかずとは別の同…

今週のお弁当 2015 vol.20

だし巻き弁当♪超久しぶりに一番出し、二番出しをとったので、だし巻き卵を作った。(方法を変えて)だしの取り方も色々あるけど、自分に負担になりすぎない方法を探したいなぁ。出汁も美味しすぎると、料理の邪魔になるし、悩ましい問題だなぁ…(*_*)それから…

今週のお弁当 2015 vol.19

ベビー帆立ご飯と春雨サラダ弁当♪卵そぼろを湯煎で作ってみたら、結構いい感じでした☻#obento #washoku #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 #わっぱ弁当 #lunch #lunchbox 鶏肉豆腐ハンバーグ弁当♪苦手な鶏肉…豆腐とハンバーグにしてみた!これなら食べられる☻今日…

今週の読書 2015 vol.2

ふとしたことがきっかけで、読んでみたくなった『ライ麦畑でつかまえて』。なんだかなぁ…ウダウダ具合に疲れるかもなぁ…なーんて、読み始めたときに思いましたが、結構あっと言う間に読みました。これは、もう少し若いときに読んでおけば良かったのかもなぁ…

タブルフレンチ(ホワイト×藍色)

この前変えてきたネイル。かなりお気に入りです♪ホワイト×藍色のダブルフレンチ♡上品過ぎず、カジュアルにも合います。先日、出逢った方で1年中、ネイルはホワイトのみという方がいらっしゃいました。私も最近ホワイトという色は、とっても潔くて、儚さもあ…

喫茶店とスタバのはしご

coffee time♪今日は、ルワンダという限定珈琲。甘味がしっかりしてて美味♡豆がふっくらしてて、めっちゃ綺麗。午後からお仕事なので、それまで、続きを読み読みしよう☻#coffee #cafe #books #bookstagram お腹が空いてきて、スタバへ移動☻クラブハウスサンド…

加圧トレーニング

通い始めて、約1カ月。体重はマイナス1キロくらいで、体脂肪率は約3%減。目標は、体脂肪率あと3.3%減と走り方の改善かな。もともと筋肉が結構あるらしく、平均より基礎代謝量は多いようです。でもバランスが悪いので、毎回トレーナーさんに指導してもらえて…

今週のお弁当 2015 vol.18

家にあるもの弁当♪GW買い物に行けず、お家にあるものでほぼ作りました。(ミニトマトだけは、夫君に買ってきてもらいました)いなり寿司って、詰めるの難しい!それから、いつもと違う酢を使ったら、すし飯が全然違う味になってショック(*_*)やっぱり飯尾醸…

のんびりGW

あまりに天気がいいので、加圧トレーニングの後にお散歩。久しぶりに来たカフェ。大橋トリオのCalifornia Dreamin'が流れてる。クラール姐さん、日本に来て来て♡#coffee #cafe なーんにもしない、なーんにも考えない、ボーッとする時間も必要だね。ワイワイ…

キャップレス万年筆とZEQUENZ

ZEQUENZというノート、なかなか素敵♡使い心地もモレスキンより好きな感じ☻無印のしおりシールを見つけたので、貼ってみる。私の場合、『捨てる』ためのノート。捨てない限り新しいことは入ってこれない、何事も…(自分への戒め)#無印良品 #しおりシール #Z…

一日はやい子どもの日

1日早い子どもの日☆昨日、お茶屋さんで教えてもらった水出し緑茶を添えて。くーちゃんは花菖蒲のお菓子を色んな方向から眺めて、暫し愛でてから、黒文字入刀?してました(笑)抹茶、おうちでたてたいなぁ。#子どもの日 #wagashi #greentea お菓子を食べた後…

初めてのboard game

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 前々からやってみたかったboard game。 この前、イムズのつみきやさんに子どもと行った際に買ってみました。 初めてのボードゲーム。ルールは、やりながら理解⁉︎#boardgame #boardgames #ボードゲーム #ヒューゴ #HUGO…

今週のお弁当 2015 vol.17

筍ごはん&きびなご弁当♪春らしいお弁当かな☻#obento #washoku #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 #わっぱ弁当 #lunch #lunchbox筍のバルサミコソテー弁当♪せりと桜えびのお浸し、いい感じ☻#obento #washoku #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 #わっぱ弁当 #lunch #lunc…