Racca Style

With you around,everything is special.

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実家へ帰省 〜其之弐 2013年ありがとうございました〜

今週のお題「私の年末年始」 お父さんと朝市へ 大晦日の早朝。 お父さんと二人で自然薯が欲しいという友人からの依頼があったので、朝市へ。 まだ暗い中、お店をまわってみました。 残念ながら自然薯を見つけることはできず… 今度こそホントのスタバ納め♡ そ…

実家へ帰省 〜其之壱〜

今週のお題「私の年末年始」 スタバ納めのはず… くーちゃんの塾納めの間に、スタバで年賀状をカキカキ… みんな考えることは同じようで、年賀状を書いてる人がたくさんいました☆ 鹿児島への道中 30日に福岡から鹿児島へ帰省♪ 北熊本PAで休憩。 まず、大好きな…

下関へ行ってきました♪

年末年始のお休み初日は、くーちゃんの塾もお休みだったので、 下関のお義父さんのところへ♪ 新そば♡ 下関でお昼を。。。というときは、 だいたい『竹の華』さんへ行きます☆ あ!!!!!! 今年は、まだ新そばを頂いてなかった(@_@;) 来れて良かった♡ ↑そ…

Xmasからの年末バタバタ

家族でXmasパーティー Xmasは、23日に両親も呼んで一緒にパーティー♪ 大好きなチーズ屋さんのピザ&チーズ♡ チーズ好きにはたまらない(≧∇≦) そして…ケーキはチーズケーキを作りましたが、写真を撮り忘れました꒰꒪д꒪|||꒱ガーン お母さんがもってきてくれた…

お休みを満喫♡

昨日は、お休みの日…予定がぎっしりで、朝から夜まで、お出かけでした。スタバ♡昼過ぎから用事があったので、少し早めに地下鉄に乗って、大濠公園へ。天候のせいか、この日の大濠公園はランニングする人も少なく、空いてました☻そんな大濠公園を眺めながら、…

お久しぶりな平日のお休み♡

昨日は、2ヶ月に一度行く病院に行くためにお仕事はお休みを頂きました。 ブルーベリースムージー いつもより少しゆっくり起きて、ブルーベリースムージー♡ おうちのことをちょこちょこ済ませて、朝イチで病院へ。。。 診察受けて、お薬もらいました。 やっと…

シック&上品にクリスマスネイル♡

ハンドのネイルをクリスマス仕様にチェンジしてきました♡ クリスマスのモチーフを入れたかったのですが、色数を増やすとゴチャゴチャしがち… フットは派手目のほうが可愛いな♡と思うけど、 手元はシック&上品にしておきたいなぁ〜♡と最近は思うので、 ホワ…

くやし涙…

先週、くーちゃんのお仕舞のお稽古がありました。今度は、『唐船』という曲に取り組んでます。発表会の後、2度目のお稽古。一度目のお稽古で一回通しただけで、おうちではシテ謡しか練習できてませんでした。大人でも、何度もお稽古して、場所を覚えて〜とや…

今週のこと。

毎朝4時に起きるのは、なるべく続けてます☆ 早朝ウォーキング 5時から軽くウォーキング☆ お外は、まだ真っ暗闇(°_°) サカナクション♡ 通勤時間が一時間くらいかかるので… せっかくなので、音楽鑑賞タイムにしちゃってます♡ 今週は、サカナクションを聞いてま…

おねだりしてみたお土産♡ ~ピエール・マルコリーニ羽田店限定のダックワーズ~

先週、夫君が東京出張だったので、 めずらしくお土産をリクエストしてみました。 (いつもは、出張は荷物多いから。。。お土産いらないからねっていってるのです) たまに頼むとだいたい買って来てくれます♡ 『見つけられなかった』『売り切れだった』などな…

やることいっぱい☆日曜日

昨日は、いつもより一時間ゆっくり起きて、ウォーキング☆ そのあとは、急いで支度をして、お出かけ‼ 朝から塾のテスト→美容院でカット→塾と、ハードスケジュールなくうちゃんに付き添いです☻ いつものスタバ くーちゃんが朝から塾のテストだったので、その待…

ヒョウ柄ネイル☆

昨日、久しぶりにフットネイルをチェンジしに行ってきました♪ハンドに比べて、フットはもちがよいので2ヶ月に1回くらいのペースでチェンジしてます☻いつも 『コレかコレ、どっちにしよー?』って、わりとすぐにどんな感じにするか決まるのですが、今回は時間…

百田尚樹さんの本

『永遠の0』や『海賊とよばれた男』がものすごーく流行っているイメージがある百田尚樹さん。 探偵ナイトスクープのライターをずっとやっていたという経歴から、どんな本なのかな?とずっと興味がありました。 敢えて『永遠の0』や『海賊とよばれた男』以外…

バタバタ週末☆

週末。。。 朝、塾に連れて行ってから、そのまま小児科へ直行。 (平日にはなかなか行けないので) そのあと、やっと14時過ぎてからランチ☆ やっと ありつけたランチ♪ 久しぶりに麻婆にランチに行きました♪ 写真は、ランチCセット780円。 麻婆丼と塩あんかけ…