Racca Style

With you around,everything is special.

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

期間限定なめこSHOPに行ってきました♪

土曜日は、朝から大忙しでした。 ネッツ→牧のうどん→くうちゃんの美容院からの〜期間限定なめこSHOP‼ ↑まずは、記念撮影☆ ↑そして…なめこグッズを真剣な眼差しで物色♪ 王様なめこ&なめことの撮影会 ↑王様なめことの記念撮影に長蛇の列‼ ↑王様なめこ、やっと…

和菓子職人になりたい、くうちゃんのお稽古事情

昨日は、くうちゃんのお稽古日でした♪ 今、10月の中津城での薪能に向けて『船弁慶』の子方をお稽古中です☆ おま~くで幕が上がると、そろそろと舞台へ 出てきます。 床几に座って、詞謡を謡ってます。。。 平知盛の幽霊さんが船に乗っている義経のところま…

結婚記念日は、お蕎麦屋さんにて♡

昨日は、8回目の結婚記念日でした!先週、ゲイリー・バートンのコンサートに行ったので、今年の結婚記念日はそれで終わりかと思いきや。。。 昨日の朝、出かける寸前の会話。。。 夫君:『今日、どうする?』私:『ん?何で~?』夫君:『なんでって、君。…

週末は炭水化物祭り⁉

最近、毎週末、一週間分の炭水化物を用意してます。 ・ごはんを一週間分炊いて、小分けにして冷凍… ・パンを一週間分焼いて、スライスして冷凍… ってな感じです(笑) 定番のうちの食パン (↑写真は撮り忘れたので、以前のものです) 卵やバター、牛乳が生地…

久々にゆっくりの朝☆

今朝は、このCDを聞きながら、洗濯物をたたんだり、洗い物をしたり、調べものをしたり。。。 ↑このCD、例のごとく、違うジャケットに中身が入ってました(笑)1979年だって~ まだ産まれてないね! なんだか聞いている音楽の世代が。。。と言われることが…

狐の道具☆

先日、とあるテーマで、おはなし♪ 私の狐の道具を持参して、 『あーでもない、こーでもない』 と、盛り上がりました。 これからが楽しみ♡ 楽しすぎて、つい長い時間、 いろんな話を聞かせて頂きましたが、 趣味嗜好が違っても、 ベースになる価値観というか…

ゲイリー・バートン&小曽根真のコンサートに行ってきました♪

夫君と久しぶりにコンサートへ♪ ゲイリー・バートンに会いたかった♡♡♡ ワクワク、ドキドキしながら、コンサートが始まるまでの時間、 夫君といろんなことを話してました(笑) コンサートは、前半はたぶんPAの不調?だと思いますが、 ピアノの音が???な感じ…

伊都安蔵里さんのズッキーニ

週末に、毎週金曜日にお店に届く伊都安蔵里さんのお野菜でいろいろお料理しました☆ 福岡糸島の伊都安蔵里(いとあぐり)公式HP 立派なズッキーニでパスタ♪ とっても立派なズッキーニだったので、メインのつけあわせにするにはもったいないなぁと思い、ズッキー…

こんな週末〜♪

昨日、夜遅くまで作業していて、朝はいつもよりゆっくり起床しました♪ ちょっと気分転換 くーちゃんの塾のテストの間、スタバでおひとりさまTime☆ 雑誌をパラパラと見て過ごしました♪ くーちゃんの塾の面談では、夏休みの計画を話し合いました。 もう夏休み…

とある日。

(↑iPhone5のカバーを新しくしてみました♪ 握りやすさ抜群です☆) これ、どこかわかりますか?正解は、大名の某所。(特に理由はないけど、まだ内緒☆)街中とは思えないほど、静かで広々としたスペースのカフェです。またちょっとここでいろんなことをしよう…

【全会場終了】hit夢の街イベント☆マッチング会 

昨日は、hit住宅展示場香椎浜会場で、夢の街イベントのマッチング会でした。 マッチング会ラストは香椎浜会場でした♪ (↑香椎浜担当のひろさんの写真をお借りしました♪ 大和ハウス工業チーム☆) 香椎浜は今回初めての実施ということで、ハウスメーカーさまも…

hit夢の街イベント☆マッチング会

前回、大盛況だったhit夢の街プロジェクトイベント(通称『夢の街』) 1月24日(木)にマリナ通り会場と大野城会場で開催して、 同日開催にも関わらず、各会場300名以上のお客様にお越し頂きました☆前回のイベントの様子はこちら 前回、大盛況だったなので、 …

【御礼】親子サイエンスカフェ

1000人プロジェクトのひとつ、『子ども未来プロジェクト』。子ども未来プロジェクトとILC(国際リニアコライダー)を福岡に誘致しよう!!という話から企画された、この親子サイエンスカフェ。 CERN (↑スイスのジュネーブにある、素粒子研究所CERNの…