Racca Style

With you around,everything is special.

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行から帰ってきて。。。

先週の土曜日から月曜日まで、子どもを両親に預けて、 夫君と二人で横浜へ旅行してきました。 旅行から帰った翌日は、私は家事をするためにお休み。 旅行から帰ってくると、洗濯やら、買い物やら、なんだかんだと忙しい。 せっかくの平日のお休みなら… いつ…

今週のお弁当 2015 vol.38

【今日のお弁当】★砂ずりと豆もやしとセロリのハーブソテー★枝豆★舞茸のお吸い物★チーズ 1個・冷凍枝豆は凍ったまんま持ってきたほうがいいかも⁉︎プロセスチーズよりナチュラルチーズが自分のお腹的にはいいことにやっと気付きました☻でも、まだ1個残ってる……

今週の読書 2015 vol.9

親鸞と唯円の『歎異抄』連休中の隙間時間でスルーリと読みました☻・読んでみたい本がどんどん出てくる…どれから読もうか迷い中…#readingbooks #reading #歎異抄 #buddhism あなたがたのようなすぐれたお方にとってはつまらない教えでありましても、わたしど…

阿字観を体験してきました

ご縁あって、阿字観を体験させていただきました☻また是非伺いたいと思います。・私がいつも心惹かれるのは、両界曼荼羅のあるお寺。すごく包まれる感を感じる。そして、とっても物事に対してとても現実的な考え方をするところも好き❤️#切幡寺 #得度山切幡寺 …

観葉植物がやってきた!

昨日、うちにやってきた新しい植物さん【フィロデンドロン】・ポーランドの留学生が、日本に来て以来、ずっと大切に育てていたらしく、君に育てて欲しいと譲り受けました。『Bye-bye, plant...』と、とっても寂しそうにお別れしてから渡されたので、なんとか…

コーヒーの木 観察日記 Vol.2

やっと芽が出ました‼︎2ヶ月くらいかかると取説に書いてあったけど、意外と早かった!毎日毎日まだかまだかと言っていたら、夫君に『君は、さるかに合戦のカニなのか?』と言われてしまいました(*_*)あはは😝#コーヒーの木 #coffeetree 本葉が2〜3枚になったら…

糖質制限4週目

Grilled wing sticks with rosemary・【手羽元のローズマリーグリル】・初めて手羽元を魚焼きグリルで焼いてみた!めっちゃ簡単だー!これ。朝仕込んで、あとは焼くだけ。面倒くさいの苦手だから、これも定番化しそうだなぁ糖質ゼロと糖分ゼロは、違うので気…

今週のお弁当 2015 vol.37

【今日のお弁当】★牛しゃぶサラダお腹が空かないので、これだけ。学内の紀伊国屋にお目当ての本を探しに行ったら、ありました!買い占め説が本当だとしたら、読者にとってはかなーり迷惑な話な気がする#obento #lunch #lunchbox #instafood #foodpic #お弁当…

糖質制限3週目

糖質制限では、一応、糖質は厳しく制限カロリー制限なしタンパク質と脂質はとる野菜もビタミンも糖質に気をつけながらとるとされていると理解してます。とは言っても、一体自分の体はどれ位がちょうどいいのかは謎…っということで、色々試すこと2週間。1週目…

今週の読書 2015 vol.8

思うところがあって…読みました。梅原先生の宗教への考え方が全体的にわかる感じ。空海の三教指帰と親鸞の歎異抄を読んでみたいなぁ…#reading #book #readingbooks中学生の授業を本にしたもの。こんな授業があったら、楽しそう!中学生で、宗教について考え…

慰労会!?

昨夜、私のために慰労会を開いてもらいました。理由は、私がストレスMAXだから…とか(笑)理由はともあれ、近況報告などしながら、お酒を飲む機会もたまにはいいなぁ〜と思いました。わざわざこの会は企画してくれた彼女に感謝です♡(きっと彼女の押しの強さ…

今週のお弁当 2015 vol.36

【今日のお弁当】★鯖のオーブン焼き★ワカメいり人参しりしり★小松菜とエリンギの煮浸し★白菜の生姜スープ#obento #lunch #lunchbox #instafood #foodpic #お弁当 #yummy #yummyfood #地味弁 #bisfree #ビスフリー #ロックアンドロック #糖質オフ #糖質制限 #…

慈悲とは?

【夏休み課題】読書感想カード『蜘蛛の糸』くーちゃん作絵がね…面白かった!なんで原始人なんだろう?一番左下のちっこいのがくーちゃん自身なのだそうです(笑)#蜘蛛の糸 #なつやすみの宿題 この前の南蔵院でのくーちゃんの発言が気になり、うーんと考えて…

とある週末のご飯 Vol.2

Baked Avocado with Cheese.アボカドのチーズ焼き、美味しい♡まだまだワンプレートは続く…#糖質オフ #糖質制限 #低糖質 #ローカーボ #lawcarb #糖質セイゲニスト #proteinlover #DANSK #ダンスク #ARABESQUE #vegetablelover 気まぐれサラダ野菜たっぷり、た…

とある週末のご飯

目玉焼き、実は上手に作れない…(*_*)黄色いアイコトマト、美味しい⭐️DANSKのARABESQUE、お気に入りになりそう☻Blueが大好き♡和食器にも意外と合いそう♪#糖質オフ #糖質制限 #ローカーボ #lawcarb #糖質セイゲニスト #proteinlover #DANSK #ARABESQUE 油揚げ…

糖質制限2週目

少し慣れてきた2週目、いろいろ試してみたくなりました。話題のブランパン先日出かけていたら、昼食が15時過ぎになってしまい…作る元気がなくて、コンビニへ。話題の?低糖質シリーズを買ってみました。話題の?ブランパンを初めて買ってみた!うーむ…パン好…

高野山真言宗別格本山 南蔵院

一度行ってみたかった南蔵院へ、映画を観たあとに行ってきました。大きい!!びっくりしました。カメラに入りきらない大きさ(*_*)くーちゃんと光明真言をブツブツ唱えながら、まわりました。(般若心経は長いからか?光明真言をエンドレスでした)青銅製とし…

今週のお弁当 2015 vol.35

子ども弁当(左): ラムステーキ〜バルサミコソース〜わたし弁当 (右): 同上(ごはんナシ)夫君がゴルフのときに買ってきた?貰ってきた?マスカットがくーちゃんのデザート⭐️ ラム肉、初めて買いました☻どんな味がするのか?ワクワク♪#obento #lunch #lun…