Racca Style

With you around,everything is special.

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプル&おとなしめネイル

今回は4週でチェンジ!4週目は、どこかの指のジェルが浮いちゃってきて、見る度になんだか悲しい気分になります。やっぱり3週でチェンジがベストかも☻しんぷる&おとなしめネイル☆ 今回も、シンプルなデザイン。テープで引き締め感を♪大小のパールとゴールド…

抹茶パウンドケーキ

今年は、【抹茶を自分なりに愉しむ】というテーマを設けたので、 いろいろ抹茶味に挑戦してます。 今回は、定番のパウンドケーキ。 まだまだカイゼン中☆抹茶パウンドケーキ 決してクロレラの色ではございません。 今回から、使用する抹茶を変えてみました。 …

のんびり土曜日

のんびり土曜日…のーんびり起きて、スイカとトマトのジュースを作ってゴクゴク。みんな出かけて、おうちで一人で過ごす時間が最近好き♡何をしているかとゆーと、・ボーっとしたり・読書をしたり・お片付けしたり・いろんなこと考えたり周りに誰もいない本当…

怒る一流、怒れない二流

【怒る】という感情は、果たして悪い感情なのだろうか?怒らない方が楽かもだけど、怒ってもいいし、我慢しなくていいときもあると思うなぁ。怒る一流 怒れない二流 (フォレスト2545新書)作者: 向谷匡史出版社/メーカー: フォレスト出版発売日: 2013/09/07メ…

使う人へ♪

最近、おうちで眠っていたミシン… ミシンを譲る〜☻ 【いいミシン、紹介して?】と、 ちょうどお母さんから連絡があったので、譲ることに♪ 一応、お母さんは、子供のころに私の洋服を作ってくれるくらいだったので、 ミシンはできるほうかと思いますが、 今回…

久しぶりすぎるスタバ☆

くーちゃんの塾への送迎の待ち時間、久しぶりにスタバへ…ワッフルを食べてみた♡ アイスコーヒー飲みながら、漫画を読んでます。スタバに来る前に、夏向けの爽やかな服も、買いました♪今年は白系が気になるので、白をベースに綺麗な黄色やピンク、ブルーなど…

抹茶わらび餅

抹茶わらび餅。 子供の家庭訪問の日、お仕事はお休みを頂きました。 先生にお出しするおやつは何にしようか~?と考えて。。。 うちは順番的に3~4番目だから、、、 ケーキとかはもう他のおうちで頂いたかも? もしかしたら召し上がらないかもしれないし …

クリームホワイトのフレンチネイル☆

くりぃむホワイトのフレンチ♡一本だけローズ柄♪ G.W最終日、ネイルをチェンジしてきました♪今回は、シンプルな白っぽいフレンチ。真っ白だと、あんまりにもきちんと過ぎるので、ちょっとクリーム色にしてもらいました。春なので白すぎないシルバーラメでライ…

G.W最終日の朝

いつも通り早く起きようと思ったけれど、やっぱりちょっと寝坊。寝坊できるのも、また幸せ☆洗濯機を回してる間に、出かける準備。今朝のジュースは…苺みるく〜♪ さちのかの酸味が美味しい♡今日で真っ赤なネイルともお別れ。ネイルチェンジしてきまーす☻今週…

こんな気分…

なんとなく…こんな写真の気分。 でも、すっきりしてるの。不思議だな。また次のフェーズな気がする。のんびりGW☆机に向かうのって、結構楽しい♪時間の使い方もこれまでと変えてみよう!Instagramの写真加工って、微妙なニュアンスがある感じ。言葉ではなく、…

ノートのサイズ感♪(A4の1/3)

今、使っているノートは、こんな感じのもの~~~♪ 今年になってから数か月は普通の手帳を使っていたのですが、 ちょっとやりにくいなあっと感じてしまい。。。 よーく考えてみれば、自分のスケジュールというより、 複数の周りの人のスケジュールに合わせ…

問題意識

【核心をつく】というのは、問題意識があるからすることだと思うけど… 核心をつかなくてもいいときもある。 (全てのことに、問題意識を持ったら、疲れちゃうから…) ちょっと我慢が必要だけど。 その我慢が本当に必要だと思う時、そんなに多くはない。 なん…