Racca Style

With you around,everything is special.

ノートのサイズ感♪(A4の1/3)

 

今、使っているノートは、こんな感じのもの~~~♪ 

f:id:RACCA:20140302072845j:plain  

今年になってから数か月は普通の手帳を使っていたのですが、

ちょっとやりにくいなあっと感じてしまい。。。

よーく考えてみれば、自分のスケジュールというより、

複数の周りの人のスケジュールに合わせるお仕事スタイル。

  • スケジュール管理はPC
  • ノートには、その日の仕事量の整理と優先順位パパッと
  • 問い合わせたこと等や確認が必要かもなことのメモ
  • その他にも、考えたこととかをたまに文字にしたり…するかな、自分のために。

このノートは、サイズ感がすご~く気に入ってます。

机の上で広げても、書類等作成しながら邪魔にならないサイズ。

鞄の中でも邪魔にならないサイズだし☆

そして、A4を横に1/3に折るとピッタリと挟めるし♪

糸綴じノートだから、開きやすくて書きやすいところも好きです♡

(個人的に、リングノートはちょっと苦手)

手帳じゃないから、1ページしか書かない日もあるけど、

3ページ書くこともできるというところが、ノートは便利だなあと思います。 

 

To Doは、A4の一覧表で進捗状況を管理。

メーカーHPでスケジュールやTo Doなど、

いろんなPDFファイルが提供されているので、

自分が必要なものだけ、ダウンロードして使ってます。

 

一つ気になるのは、万年筆のインクが裏抜けしがちなことかな。

紙質の問題かも。。。

プラス Ca.Crea 77−906 からし

プラス Ca.Crea 77−906 からし

 

 

 

 

今、気になっているのはコレ 

 大好きなツバメノートから出たB6変形ノート!!

これ、使ってみたい!

あのツバメノートの紙質でこのサイズなんて♡♡♡

欲しい!けど、近所で買えない!

ので、通販に頼るしかなさそうだ!!