Racca Style

With you around,everything is special.

使う人へ♪

 
最近、おうちで眠っていたミシン…
 

http://instagram.com/p/oF7nuwK_4J/

ミシンを譲る〜☻

【いいミシン、紹介して?】と、

ちょうどお母さんから連絡があったので、譲ることに♪

一応、お母さんは、子供のころに私の洋服を作ってくれるくらいだったので、

ミシンはできるほうかと思いますが、

今回、お裁縫が得意なおばあちゃまに、お裁縫をいちから教わるのだそうです。

課題の割烹着、楽しく作れますように♡
 
 
職業用ミシンは、家庭用ミシンといろいろ違うけれど、
機能がシンプルだから使いやすいので、すぐに慣れるはず。
(できれば日本の家電も、機能はシンプルにして欲しい。。。)
 
 
そいえば、昔、お母さんが、
親族女子一同お揃いのブルーのワンピースを作ってくれたのが懐かしいなあ。。。
 
 

 ミシンの針は、シュメッツが好き♡

シュメッツ工業用針  11番 レア物 10本

シュメッツ工業用針  11番 レア物 10本