Racca Style

With you around,everything is special.

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日☆

2週間前くらいですが…お誕生日でした☻ プレゼント♡ ネイリストまなみんから、誕生日にお花を頂きました♡ いつも本当にありがとう(≧∇≦) お母さんからもイタリア製の小物入れを頂きました♡ 夫君からは…欲しいものを買っていい権利を頂きました〜! 誕生日の…

ちょっと自己嫌悪。。。

先週末の帰り際。。。 問題発生時、ちょっと焦っていた私に、 『明日できることは、明日にしましょう』 と声をかけてくれた人に、 『今週は、今日で終わりですので。。。』 と答えてしまった私。 (単に問題を早く解決してしまいたい!という自分のエゴイズ…

やっぱり落ち着くのは…

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」 抹茶ジャム☆ 久しぶりに昨日は、HBでパンを焼きました♪ 休日で時間があったので、朝からせっせと抹茶ジャムを作ってみました☆ 焼きたての食パンを焼き加減控えめのトーストにして、抹茶ジャムをぬりぬり。 …

スモ―キーなミントグリーンのネイル♡♡♡

実は。。。クリスマス過ぎても、 ず~っとクリスマスツリーのままだったネイル。 やっと、チェンジしに行きました♪ スタバでテイクアウトして、サロンに持ち込み♡ チョコレートプレッツェルモカフラペチーノのVentiサイズ。。。 以前スタバカードに5000円入…

追悼☆Jim Hall

Jim Hallが2013年12月10日に永眠なさったそうです(T_T) 1930年生まれなので、もう83歳だったのですね。 最後は、自宅で睡眠中に亡くなったということです。 心から ご冥福をお祈りします。 素敵なフレージング♡ Jim Hallは、フレージングがピカイチでした! …

柔らか茹で鶏団子☆

週末は、久しぶりにゆっくり時間があったので、 ゆで鶏団子を作りました♪ フードプロセッサーに材料をいれて、ガーッとして、 全体を混ぜ合わせたら、あとは丸めて、だし汁で煮るだけ♡ ポイントは、だし汁の中で冷ますこと。 そうすることでパサつきを防ぐこ…

kakunoデビュー☆

昨年、発売されてから、ず~っと欲しかったkakunoという万年筆。 先日、ぶら~っと文房具やさんに行ったときに、やっと実物に遭遇! 試し書きしてみると、スルスル~っとペン先も柔らかくて、 めっちゃ書きやすい!! やっぱり緑にしちゃいました♡ ピンクも…

玉せせり&病院初め

玉せせり知人にお土産を渡しに行ったら、ちょうど玉せせりというお祭りをしていました☆漁協の方々が、漁港から神社まで、玉を運んで来ます。しかも、フンドシ姿で! 玉が無事に台?に上ると、みんな揃って、歌を歌ってました。なんていう歌なんだろう? 病院…

実家へ帰省 〜其之参 初詣〜

今週のお題「私の年末年始」 実家への帰省もいよいよ最終日。 初詣にみんなで行くことに♪ 錦江湾沿いの国道10号線を桜島を眺めながらドライブ☆ 鹿児島神宮へ 駐車場も大混雑( ꒪Д꒪) 参拝も大混雑( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪) おうち用に破魔矢を買いました♪ くーちゃん…

2014年 謹賀新年

今週のお題「私の年末年始」 今年も、のらーりくらーりと思いつくままにはてなブログを書き綴っていきたいな♡と思ってます。 どうぞよろしくお願いします☻ 今年の注連飾りは、大名にあるお友達のお花屋さんのもの☆ 和の雰囲気もあるし、遊び心もあるし、可愛…