Racca Style

With you around,everything is special.

実家へ帰省 〜其之参 初詣〜

今週のお題「私の年末年始」
 
実家への帰省もいよいよ最終日。
初詣にみんなで行くことに♪
 
f:id:RACCA:20140102204105j:plain
錦江湾沿いの国道10号線を桜島を眺めながらドライブ☆
 
 

鹿児島神宮へ

f:id:RACCA:20140102205052j:plain
駐車場も大混雑( ꒪Д꒪)
 
f:id:RACCA:20140102204121j:plain
参拝も大混雑( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)
 
f:id:RACCA:20140102204132j:plain
 
f:id:RACCA:20140102204144j:plain
おうち用に破魔矢を買いました♪
くーちゃんは、なんか首をかしげてるけど、何の話をしてるのかな?(笑)
 
今週の一枚「初詣のおみくじ」
f:id:RACCA:20140102204202j:plain
可愛い根付がもれなく入ってるおみくじを見つけて、ひいてみました☻
 
f:id:RACCA:20140102204215j:plain
今年は中吉でした〜☆
寝付けは、カエルさんでした。
縁起良さそう☻
 
 
 

みんなで ごはん♡

霧島神宮にも行く予定でしたが、寄り道してたら時間がなくなり…(笑)
みんなでごはんを食べて、解散することに^_^
 
なかなか ご飯屋さんが見つけられず、とりあえず鹿児島空港へ。
どこも混んでいて、とりあえず山形屋のファミリーレストランへ。
f:id:RACCA:20140102204239j:plain
山形屋といえば、焼きそば
名前は焼きそばだけど、ソース味ではなく、パリパリのかた焼きそばです。
フツーのかた焼きそばより、麺が太目なのと、餡がさっぱりめなことが特徴。
そして‼︎三杯酢をかけるのも特徴かな。
(普通のかた焼きそばは、普通の酢ですよね⁉)
 
f:id:RACCA:20140102204256j:plain
黒豚チャーシューラーメン
 
f:id:RACCA:20140102204312j:plain
黒豚チャーシューチャンポン
 
たぶん王道は、焼きそば&白熊ですが、なかなかheavyかも(*_*)
 
 
 

渋滞…

f:id:RACCA:20140102205029j:plain
帰りの高速道路…
もちろん渋滞(u_u)
渋滞予測を見て、渋滞の難関の手前で一服☻
途中で運転手を交代しながら、なんとかおうちに無事に到着。
 
 f:id:RACCA:20140103084330j:plain
おうちに帰りついたら、一気に現実に引き戻された感がして…
ちょっと憂鬱な気分になったけど、夫君が会社のXmasプレゼント交換でもらってきたAYURAの入浴剤があることを思い出し、テンションが上がり〜☻☻☻
くーちゃんにお風呂をためてもらって、ゆっくりお風呂に入りました♡
 
素敵なXmasプレゼントを用意してくれた夫君の会社の方に感謝です♡♡♡