Racca Style

With you around,everything is special.

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと完成しました♪

数年前にステッチしたものをやっとカタチにしました。 ステッチも根気がいるけど、ステッチが終わると放置してしまいがち…です。 今、ゆっくーりやってる刺繍ももうすぐ終わりそう。 その次は、編み物かなぁ。 ドイツの輪針を取り寄せたし☻ 楽しみ、楽しみ♡

日帰りで熊本に行ってきました♪

三井グリーンランドに来ました♪お天気よくて、遊園地日和☻ 先週の土曜日、夫君の会社関係の行事で、 日帰りで熊本の三井グリーンランドに行ってきました。 自分が小さかった頃の三井グリーンランドを思い出してみて。。。 テーマパークの運営って、やっぱり…

東京旅行記 其の五 読書編

楽しかった東京旅行。 1泊2日だけど、いつもより読書する時間もありました♪ (家事しなくていいから!?) フェルマーの最終定理 読みかけだった、この本。 行きの飛行機の中&地下鉄移動の間にやっと読み終わりました。 フェルマーの最終定理に人生を翻弄さ…

東京旅行記 其の四

其の三からの続きです。 明治神宮 浅草から大移動して、明治神宮へ… 来たことなかったので、行ってみたかったのです☆ 祭神 明治天皇、昭憲皇太后(明治天皇の皇后)創建 大正9年11月1日 教育勅語や五箇条の御誓文を印刷したものがあちらこちらにありました。…

Red&Leopard☆フットネイル

伸びに伸びきってたフットネイル…ようやく土曜日にチェンジしてきました♪真っ赤とヒョウ柄♡秋くらいがこのデザインは、ちょうどいい感じがする。ベージュ✖︎ブラックのヒョウ柄は、もうちょっと寒くなった頃かな。いつも愛用してるキューティクルオイル。最近…

東京旅行記 其の三

2日目の朝。。。 夫君がチェックアウト8時のホテルプランにしていたため、 朝早くからバタバタと準備して、2日目が始まりました。 とりあえずコーヒーでも♪ということで、近くのスタバへ。 前日は、人が多すぎて入れなかったスタバも、朝なら空いてる♡ 2人…

東京旅行記 其の二

やっと! 待ちに待った、Pat Metheny Unity Groupのコンサート♡ 前半はUnity BandやKIN(↔︎)の曲。 後半になると、自動演奏装置も使って、往年の名曲も! Have you hearedなんて、雰囲気がかなり違って、こなれた感満載でした。(うっかりしてると、この曲…

東京旅行記 其の一

金曜の朝、くーちゃんを学校に送り出してから、すぐに空港へ♪ 今回は、Pat Metheny Unity Groupのコンサートへ行くための上京☆ (もちろん、お仕事はお休み♡) 江戸東京博物館 コンサートまで時間があるので、会場近くの江戸東京博物館へ行ってみました。 両…

大忙しの日曜日

毎週土日のどっちか1日は、まとめ家事DAYです。なんだかそれがちょっと今まで嫌だったけど、1日にまとめて!と思えば、それはそれでアリな気がしてきました。まずは早朝。洗濯機をまわしながら、くーちゃんのおやつの抹茶蒸しパン作り。最近、お腹空くらしい…

iPhoneカバー

5で使ってたカバーがすごく良かったので、6もiFaceにしました。 5のときは、ゼブラ柄だったけど、今回はシンプルにwhite♡ でもでも単なるシンプルじゃ物足りないなぁ…と思って、 ホームボタンのシールをスノーレオパード柄にしてみました♪ あとは、液晶の強…

秋仕様のネイル♡

ネイルが終わって、美容院へ♪今日は朝からネイルへ。最近、柄物に違和感があり…ネイルもシンプルにしたくて…悩んだ挙句、深〜い紫(茶色にもちょっと見える)と薄〜いピンクみたいな紫にしてみました。午後からは美容院でした。毎回、カラーを変えるのですが…

日々のこと

毎朝早起きしてるのですが、今朝は6時から、くーちゃんと約束してたお散歩へ…しかーし、私が痒みに襲われてすぐに帰ってきました(-。-;最近お薬を減らしてましたが、ちょっと抗ヒスタミン薬を飲まないと無理そうかも。第2世代は、眠気少ないというけど、眠い…