Racca Style

With you around,everything is special.

日帰りで熊本に行ってきました♪

http://instagram.com/p/ukG-1GK_61/

三井グリーンランドに来ました♪お天気よくて、遊園地日和☻

先週の土曜日、夫君の会社関係の行事で、

日帰りで熊本の三井グリーンランドに行ってきました。

自分が小さかった頃の三井グリーンランドを思い出してみて。。。

テーマパークの運営って、やっぱり大変なんだなっと妙に納得してしまいました。

残念なことに、お隣にあったウルトラマンランドは、今はもうありませんが、

名残?のティガの巨像が、三井グリーンランドの入園口に安置?されてました。

 

 

 

有明成田山大勝寺へ

例によって、私は途中から自由行動(笑)

三井グリーンランドから徒歩800メートルほどのところにあるお寺を訪ねました。

http://instagram.com/p/ukJk31K_9O/素敵な御住職が声をかけてくださいました♪

びっくりするくらい静かなところ。
大本堂に入って手をあわせて、しばらく時を忘れてしまいました。しばらく経って目をあけると、『熱心に祈られてましたね。何かお願いごとがありますか?』とご住職が声をかけてくださいました。

  • 特にお願いごとがあるわけではないこと
  • 今、生きていられるだけで十分であること
  • それでも一応、来年厄年だから色々気を付けないととは思っていること(若干矛盾してるかも!?)

をお伝えすると、ご住職が願い札というものをくださいました。

『ゆっくりなさってください』というお言葉に甘えて、

まるで大きな何かに抱かれたような気持ちでゆっくりと過ごさせて頂きました。

有明成田山 大勝寺 - 真言宗智山派

また、素敵なお寺と出会えますように。。。

 

 

帰りに近くの立ち寄り湯で、露天風呂に入り、

身も心もすっきりして帰ってきました♪

朝早くからのお出かけも、たまにはいいものですね☆