Racca Style

With you around,everything is special.

東京旅行記 其の三

2日目の朝。。。

夫君がチェックアウト8時のホテルプランにしていたため、

朝早くからバタバタと準備して、2日目が始まりました。

http://instagram.com/p/t_YeoUq_7O/

とりあえずコーヒーでも♪ということで、近くのスタバへ。

前日は、人が多すぎて入れなかったスタバも、朝なら空いてる♡

2人でベーグルを半分ずつ食べながら、それぞれ仕事をしたり、読書をしたり♪

 

初めての浅草

http://instagram.com/p/t_m3iQK_xp/

そうそう。なにげに初めてなのです浅草。

いつでも混んでるということだったので、朝早い時間に行きました。

それでも結構多いような。。。さすが東京!?

まだシャッターが上がっていないお店もある仲見世通りを通って、浅草寺へ。

f:id:RACCA:20141019093057j:plain 

f:id:RACCA:20141019093108j:plain

浅草寺

坂東三十三観音札所 第十三番

宗旨:聖観音宗(総本山)

本尊:聖観世音菩薩

参拝を済ませてから、影向堂(ようごうどう)へ。

生まれ年の守り本尊の阿弥陀如来さまにもお詣りしました。

諸尊真言『おん・あみりた・ていぜいから・うん』

 

 

御朱印帖、始めました♪

 f:id:RACCA:20141019150822j:plain

そして、ずっと始めたいと思っていた御朱印帳を浅草寺からスタートしました♪

 

 

お隣の浅草神社にもお詣りをして、御朱印を頂きました♪

f:id:RACCA:20141019151617j:plain

http://instagram.com/p/t_w1TLq_xI/夫婦狛犬。取り外し可能なツノがそれぞれ一つずつあったらしい…ユニコーンみたいかも☻

浅草神社の敷地内で、こんな可愛らしい狛犬を発見!!
 
 

浅草ランチ

お昼ごはんは、日本橋でお寿司を頂く予定でしたが、当日予約しかできなくて、電話したときにはすでに。。。予約待ち。
とゆーことで、そちらは諦めて、近くでお店を探しました。
http://instagram.com/p/t_4g65K_8L/まぐろそば、美味しゅうございました♡
まだ11時過ぎだったので、お店も空いていて、並べずに席に案内してもらえました。
私たちが出たころには、列ができてました。。。 
 めずらしく、ランチのあと、『はい。次、甘味いくよ☆』と手を引っ張られて。。。。
普通ならご飯のあとスイーツには行かないけれど、旅行のときは特別ですね♪
こちらも、私たちが出る事には、外に列ができてました。。。
東京おそるべし!
(『並んで待つ』ということが大嫌いなのです、私。)
 
 

展望台から眺めた浅草

f:id:RACCA:20141019101549j:plain
展望台から浅草を見ようと思い、浅草文化観光センターに入ると、
ちょうど浅草芸者さんの舞台を見れるチケットを配っていたので、拝見させて頂きました。
写真には写ってませんが、琴のおねえさんは、なんと91歳!!
とてもお若くて、舞台袖におりるときに、笑顔で手を振ってくれたり、とってもチャーミングでした♡
 
f:id:RACCA:20141011234315j:plain
↑展望台から見た浅草寺周辺
 

f:id:RACCA:20141011234302j:plain

↑展望台からみたスカイツリー&アサヒビールのモニュメント

 

有名なアサヒビールのモニュメント。

以前見たときは、首都高からだったので、

今回は、景観の一部として見ることができて大満足♡

 

 

其の四へつづく