Racca Style

With you around,everything is special.

高野山真言宗別格本山 南蔵院


f:id:RACCA:20150831122740j:image

一度行ってみたかった南蔵院へ、映画を観たあとに行ってきました。

https://instagram.com/p/6_7zOZq_5b/

大きい!!びっくりしました。カメラに入りきらない大きさ(*_*)くーちゃんと光明真言をブツブツ唱えながら、まわりました。(般若心経は長いからか?光明真言をエンドレスでした)

  • 青銅製としては、世界一の釈迦涅槃像
  • 全長41m
  • 高さ11m

f:id:RACCA:20150831123701j:image

f:id:RACCA:20150831123714j:image

仏足石は、仏像を作るようになる以前に信仰の対象だったようです。


f:id:RACCA:20150831124356j:image

真似してるらしいです…お釈迦様の…(*_*)

f:id:RACCA:20150831123741j:image
知恵の輪?みたいなのを20分くらいずーっと夢中でやってた模様でした。


水みくじ

f:id:RACCA:20150831124555j:image
つける前のワクワク、ドキドキ感!
恋愛欄が特に気になるそうです(笑)

https://instagram.com/p/7AKkJwK_wl/

水みくじをお小遣いでやってた!そして賽銭箱を見つけたら、必ず自分の財布からお賽銭を出して、お祈りしてる、くーちゃん。たまたま通りかかった同年代の子供達は、その様子が不思議みたいでした(笑)その様子が面白かったので、くうちゃんに聞いてみると…『僕は、たくさんのお金は持ってないけれど、少しなら出せるよ。いつもお祈りして、お願いばかりして悪いし…それに神様にも何かあげないと、神様もきっと困るでしょう?』だそうです。なるほど…くうちゃんの神仏感はそんな感じなのか!ママは、なんだか安心しました☻

f:id:RACCA:20150831124542j:image
おっ!大吉でした。

しかも、くーちゃんが気にしてた恋愛欄、『しあわせあり』だって〜☻


御朱印

f:id:RACCA:20150905105253j:image

f:id:RACCA:20150905105302j:image

f:id:RACCA:20150905105312j:image

南蔵院では、3つ御朱印を頂きました。



お土産

https://instagram.com/p/7O08-Hq_6B/

おとーさんへのプレゼント用♪#宝くじ

宝くじが大好きなお父さんのために買いました。

結構有名みたいですね☻