Racca Style

With you around,everything is special.

観葉植物がやってきた!

https://instagram.com/p/7zN0_7q_wk/

昨日、うちにやってきた新しい植物さん【フィロデンドロン】・ポーランドの留学生が、日本に来て以来、ずっと大切に育てていたらしく、君に育てて欲しいと譲り受けました。『Bye-bye, plant...』と、とっても寂しそうにお別れしてから渡されたので、なんとか枯らさないように育てたいなぁ。これ、どうやって育てるのかな?・実はもらう前にみんなで、『これはきっとProfessorへのGiftに違いない!』っと予想してたのに、私のとこに来てびっくりしました!#フィロデンドロン #観葉植物 #観葉植物始めました


植え替え

f:id:RACCA:20150920052509j:image

植え替える前は、ワッサワサな感じでした!


https://instagram.com/p/7z47oJq_5x/

早速、お店で植え替えてもらいました❤️・留学生も『ちょっと元気ないのが心配…』と言ってたけど…店員さん曰く、どうやら、このままだと葉が落ち始めて…そうなると救う方法がないらしい…(*_*)・アドバイス頂いたとおり、元気が出るまで、活力剤を投与することにします♪早く元気になってね‼️・この子、ツルがニョキ〜って伸びるタイプみたいで、吊るor高い場所が置き場所みたい。そんな場所はうちにはないので、暫くの間、くーちゃんの子供椅子のお古が定位置かな☻#フィロデンドロン #観葉植物 #観葉植物始めました

石はどうしますか?と店員さんに聞かれて困った私。

最近は、インテリア用だと土を隠すために入れるのが主流らしい。

スタイリッシュな感じにしたかったので、グリーンの石にしました☻


お世話頑張りまーす♪