Racca Style

With you around,everything is special.

結婚記念日は、お蕎麦屋さんにて♡

昨日は、8回目の結婚記念日でした!
先週、ゲイリー・バートンのコンサートに行ったので、
今年の結婚記念日はそれで終わりかと思いきや。。。
 

昨日の朝、出かける寸前の会話。。。

夫君:『今日、どうする?』
私:『ん?何で~?』
夫君:『なんでって、君。。。君の方が忘れてるじゃないか~!!』
私:『ほっ!?』
夫君:『はぁ~。今日は結婚記念日だから、ご飯食べにいく?』
私:『あっ!そうやったね!(@_@;) いくいく~♪』

とゆーことで、ごはんを食べに行くことに。。。
 
 

迷ったけど、やっぱりお蕎麦屋さんへ♪

どこに行くか?何を食べたいのか?
いろんな意見が出たのに、やっぱり最終的にお蕎麦がいいということになり、
石挽き手打ち蕎麦 地酒 木曽路さんへ行くことになりました。

f:id:RACCA:20130626220638j:plain
↑日本酒飲み比べ(お酒はおまかせ)
いつもは、私がドライバーなのでお酒飲めないけど、
なんとか夫君に交渉して日本酒にありつけました♡
手前ふたつは、食前酒かな~。
料理と一緒なら、辛口なほうが好き♡
ついでに申しますと、
大吟醸より、純米酒くらいの方が日本酒らしさがあって好きかな。

f:id:RACCA:20130626220650j:plain
↑中にチーズが入っているそばがき☆
柔らかめのそばがきとチーズがトローっとなる感じが絶妙です。
塩はいらないかも。
 
f:id:RACCA:20130626220659j:plain
 ↑イタリア産カラスミ。
しっとり柔らかめ♡
 
f:id:RACCA:20130626220710j:plain
 ↑豆腐の味噌漬け☆
私も自分でつくるけど、こんなにやわいお豆腐では作らないので、参考になりました!
 
f:id:RACCA:20130626220720j:plain
↑卵焼き☆
シンプル イズ ザ ベスト!!
 
f:id:RACCA:20130626220732j:plain
↑小柱の天ぷらの入ったお蕎麦
温かいお蕎麦なのですが、ワサビをたっぷりのせるので、小柱の天ぷら入りでもあっさりと頂けます。
そして、海苔が美味しかった♡
 
他にもお料理注文したのですが、
お腹を空かせたくうちゃんがめっちゃ食べるので撮影できず。。。
つまみがどんどんなくなるので、慌てて『石挽きせいろう』を注文。
くうちゃんは、いつものように、
・薬味なし
・蕎麦湯のためにつゆ節約
というスタイルで食べてました(笑)
 
久しぶりに能登の宗玄をのみたかったけれど、ちょうどお店になくて残念。
代わりに、王禄(渓)純米吟醸にごり酒(島根県)を頼んでみたら、
香りが日本酒なのに、口当たりが白ワインっぽいお酒でした♪
やっぱりお蕎麦屋さんに来たら、日本酒飲まないと♡
日本酒なしのお蕎麦屋さんなんて、拷問だ~!!
 
また今年も楽しい一年にしていこう!
 

石挽き手打ち蕎麦 地酒 木曽路

【HP】http://soba-kisoji.jp/

【Facebookページ】https://www.facebook.com/soba.kisoji?fref=ts