Racca Style

With you around,everything is special.

下関へ行ってきました♪

年末年始のお休み初日は、くーちゃんの塾もお休みだったので、
下関のお義父さんのところへ♪
 
 

 新そば♡

 
f:id:RACCA:20131228211752j:plain
下関でお昼を。。。というときは、
だいたい『竹の華』さんへ行きます☆
 
f:id:RACCA:20131228211801j:plain
あ!!!!!!
今年は、まだ新そばを頂いてなかった(@_@;)
来れて良かった♡
 
f:id:RACCA:20131228211819j:plain
↑そばがゆ♡(お蕎麦を頼むと、待ってる間に出てきます)
 
f:id:RACCA:20131228211831j:plain
↑揚げ蕎麦 (お蕎麦を頼むと、待ってる間に出てきます)
 
f:id:RACCA:20131228211844j:plain
↑きのことじ蕎麦♡
 
f:id:RACCA:20131228211854j:plain
↑蕎麦湯は梅こぶ茶で♡♡♡
 
ここは、十割蕎麦でお味もとっても美味しくて、
お店の雰囲気ものんびりしていて大好きです☆ 
くーちゃんは、いつも蕎麦湯おかわりしてます。。。 (笑)
 
 
 

日清講和記念館

 
f:id:RACCA:20131228212530j:plain
そーいえば行ったことないな~と思い、立ち寄ってみました☆
春帆楼の敷地内にありました。
 
f:id:RACCA:20131228212039j:plain
入りま~す☻
 
f:id:RACCA:20131228212116j:plain
 
f:id:RACCA:20131228212128j:plain
あ!伊藤博文と陸奥宗光!
 
f:id:RACCA:20131228212138j:plain
↑こっちは、清国側。
李鴻章の席がありました☆
 
f:id:RACCA:20131228212603j:plain
記念館のすぐ横に、伊藤博文と陸奥宗光の銅像がありました。
 
記念館にあった資料を観ていて、
伊藤博文が意外にも(?)字が綺麗でびっくりしました!
乃木希典より。。。かなりキレイでした!!
 
 
 

帰りの車中で。。。acid jazz♡♡♡ 

 
f:id:RACCA:20131228212614j:plain
帰りの車中では、acid jazzのオムニバスを聞いてました♪
 
 
 8曲目のこの曲が、特にお気に入り。
 
このCDのあとに、デビッド・サンボーンを聞いていたら、ヨーロッパとアメリカでは、ちょい進化?の仕方が違うんだなぁ…と思ったりしました。
アメリカのほうが、ブルース色が強い感じ。
ヨーロッパは、コード進行とかもどんどん洗練されてく…気がする☻