Racca Style

With you around,everything is special.

今週のお弁当 2015 vol.19

https://instagram.com/p/2htxNHK_9V/

ベビー帆立ご飯と春雨サラダ弁当♪卵そぼろを湯煎で作ってみたら、結構いい感じでした☻#obento #washoku #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 #わっぱ弁当 #lunch #lunchbox

https://instagram.com/p/2kWposK_5a/

鶏肉豆腐ハンバーグ弁当♪苦手な鶏肉…豆腐とハンバーグにしてみた!これなら食べられる☻今日は社会科見学のため、子ども弁当も作りました。#obento #washoku #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 #わっぱ弁当 #lunch #lunchbox

https://instagram.com/p/2m1k6BK_xY/

鯛の塩麹レモン漬け焼き弁当♪ちょうど常備してたアマノフーズの味噌汁がなくなったので、お味噌汁も持参してみました☻#obento #washoku #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 #わっぱ弁当 #lunch #lunchbox #instafood #弁当 #お弁当 #yummy #yummyfood #塩麹

https://instagram.com/p/2pafZ_K_9R/

がんもどきと水菜ときのこの胡麻サラダ弁当♪(アサリのお味噌汁つき)卵焼きに、海苔を入れてみました☻ぐるぐる〜♪#obento #washoku #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 #わっぱ弁当 #lunch #lunchbox #instafood #弁当 #お弁当 #yummy #yummyfood #豆腐 #tofu

https://instagram.com/p/2r_hFZK_4n/

スナップエンドウと時雨煮の和え物弁当♪× スナックエンドウ⚪︎スナップエンドウ夫君に『スナップな訳ないでしょ??』と言われてから、スナックエンドウと言っていたものの、調べてみたら、スナップエンドウが正式名称らしい…(*_*)ふぬー!それにしても、学内が暑すぎる!そろそろ涼しいお弁当にしたいかも。ジュレとか…夏場はやっぱりタッパーかな。瓶は重いしなぁ…悩みどころだなぁ。#obento #washoku #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 #わっぱ弁当 #lunch #lunchbox #instafood #弁当 #お弁当 #yummy #yummyfood #スナップエンドウ

最近、Instagram友達のお弁当を見ていて、アルミカップの大きさで悩んだら、自分で作ったら良いことを学びました。

好きな大きさにできて、かなーり便利です☻