Racca Style

With you around,everything is special.

ふせん♡

ふせんって、最近ほんとにいろんなのがありますね。

いろいろ見たり、揃えたり、使ったり…私なりに楽しんでます♡


仕事でお気に入りの付箋 

 この前、職場にあるお店で見つけたこの【ふせん】。

めっちゃ便利!!

 

ヤマト メモックロールテープ25ミリ 6B NORK-25CH-6B

ヤマト メモックロールテープ25ミリ 6B NORK-25CH-6B

 

テープ式のふせんで、自分の好きな長さにカットして使えます。

しかも、全面にのりがついているので、普通のふせんみたいに、ペラペラしない☆

書類が山になってくると…付箋が外れて、

『あれ〜?これは、どれについてた付箋だっけ???』 

なーんて、探すことありませんか?

すっごく時間の無駄(*_*)

この付箋だと、そーいうことなくて便利♡


いつ・どこで必要で、予備を含めて何部入れてあるのか?

とか、そーいうのを書いて必要書類をセットしたクリアファイルに貼ってお渡しするのにも使えます。

(普通の付箋だと、少し粘着力が足りないのと、ペラペラするのでクリアファイルに貼るには心許ないのです…)

  

 

 読書用の付箋

ココフセン CF4001 モスグリーンS
 
 

最近は、本に線を引かずに付箋を貼りながら読むので、すっごく重宝してます☆  

 1パックずつ、本の表紙裏に貼って使えるとこが好き♡♡♡



付箋コミュニケーション⁉︎

お互いに忙しかったり、なかなかタイミングが合わずに、声をかける暇もないけど、何かを伝えたいとき…

メールでも悪くはないけど、ちょっとメールって感じでもないなぁ…みたいなとき(笑)

そんなとき、私は、ちょっとしたお菓子に【こころふせん】を貼って、デスクに置いておくことがあります。

声をかけるタイミングが難しいときにも使えるし、便利♡


まっ、自己満足ですけどね☻