Racca Style

With you around,everything is special.

さぎんカフェ@三宅支店

今日は、三宅支店で開催された『さぎんカフェ』に参加してきました♪
 
f:id:RACCA:20130418142639j:plain
住宅ローンって、おうちを買うときにしかお世話にならない金融商品なので、
なかなか馴染みがないですよね。
おうちを買うのは、たいてい一生に一回!
だからこそ、初めてのことが多すぎて、わからなくて不安なんですよね。
『さぎんカフェ』では、おうちを買うときに
・どんなステップがあり、
・一体何にどれだけお金がかかっているのか?
・住宅ローンの金利は、固定?変動?
・トータルでいくらかかるのか?
等、わかりにくくて不安な内訳を銀行員さんがとってもわかりやすく説明してくださり、質問もざっくばらんにできます。
もちろん、その場でシュミレーションをして相談をしたり、後日、家に渉外担当の方に訪問して頂くこともできるんですよ♪
 
 

f:id:RACCA:20130418142703j:plain↑これは、参加者の子どもちゃん(Yちゃん)の撮影☆
斜めってるけど、ちゃ~んと撮れてますね♪

こんな感じで子どもと一緒に参加できるお金の勉強会なんです。
1人で銀行の窓口に行くのは勇気がない方、漠然とした疑問があってモヤモヤしている方にぜひオススメ!!
お近くの支店で開催されるときには、是非ご参加くださいね♪

 

さぎんカフェFacebookページでもこれまでの様子をご覧になれます。
ぜひご覧くださいね☆

 【さぎんカフェ Facebookページ】https://www.facebook.com/sagincafe