Racca Style

With you around,everything is special.

あっという間の一週間☆

 
おたふくかぜで、一週間以上お休みしてしまったので、仕事が山積み状態!
そして、月末&年度末…(°_°)
 
f:id:RACCA:20140301182804j:plain
↑大学のコンビニで朝日が綺麗で思わず撮影♪
 
今週は、朝7時くらいから朝残業。
朝の時間って、静かだし、とっても仕事がはかどる〜。
忙しすぎて、
飲み物もランチも一切取らずに気づいたら18時過ぎ‼︎ってことが、
3日ほどありました。
おかげで喉がイガイガ。。。(笑)
 
 

合同お誕生日会☆

 
f:id:RACCA:20140301182846j:plain
学生さんが、1〜3月生まれの人のために、合同お誕生日会を開いてくれました。
ケーキは2種類もあって、ちゃんとネームプレートまで☆
そして、プレゼントに、三和珈琲館の珈琲豆を頂いちゃいました♪
ありがとう♡
美味しい珈琲を飲みながら、また頑張ろう☻
 
f:id:RACCA:20140301182857j:plain
お誕生日の先生に、ふわふわミルクでカフェオーレを♪
金箔のHappy Birthdayのフィルムをのっけてみました☆
 

 ちょっと一休み☆

 
f:id:RACCA:20140301182912j:plain
なんとかひと段落して、調べものや問い合わせなどをしていた最終日。
ちょっとみんなで休憩タイム★
家で前日に作って持参したスイートポテト。
学生さんに焼いてもらいました♡
飲み物は、のどがイガイガしてたので、加賀棒茶をセレクト。
リラックマのお皿に4つ全部のせっちゃって。。。(笑)
みんなで仲良く、つつきながら食べました♪
 
 

もう三月。。。 

 
お休みしてた間にたまってた仕事が片付いて、ホッと一安心。
来年度に向けて、ちょっといろいろ整理したいなぁ。

でも、来年度に向けてってことは、もうすぐお別れもある。
寂しいなあ。
11月からまだ4ヶ月だけど、ほんと寂しい(+_+)

見送られる方と見送る方、どっちが寂しいんだろう???
 
 
 

 

丸八 献上 加賀 棒茶 100g

丸八 献上 加賀 棒茶 100g

 

 ↑この棒茶が好き♡

金沢に9年も住んでたら、お茶といえば棒茶!!

会社でも料亭でも、棒茶が出てきます。

一般のほうじ茶と異なり、茎の部分のみを使っています。

また、この棒茶にするために【いい茎】ができるように栽培されたものなので、

”緑茶を作るときの余りもの”とは違う。

すっきりしていて、とっても上品。

美味しい味のほうじ茶です。