Racca Style

With you around,everything is special.

能『葵上』を観に行ってきました♪

 
この前の日曜日、くーちゃんと2人で嘉太郎先生の葵上を観に行ってきました♪
 
 

観世流 福岡能へ♪

 

f:id:RACCA:20131110064751j:plain

 
f:id:RACCA:20131112114636j:plain
 
開場時間がどこに記載されていなかったので、早めに行ったのに、もう列ができてました(°_°)
開場時間がわからず、能楽堂に問い合わせたら、電話で『もしかして◯◯さん?』と名前がバレて…ビックリ(~_~;)
 
f:id:RACCA:20131112222259j:plain
 
f:id:RACCA:20131112114655j:plain
 
相変わらず、能楽堂でもウルトラマンに一生懸命なくーちゃんでした。
葵上で、ワキ(横川の小聖)江崎敬三さんが登場すると、
それまですっかり寝ていたくーちゃんでしたが、パッと起きて、『あ!弁慶(中津城のときの)だ!』と言って、喜んでました。(←この日は、江崎敬三さんは弁慶じゃなかったけど)
宝生流の葵上は何度も観たことあるけど、観世流の葵上は初でした。
どこが違うのか?は具体的にはよくわからないけど、印象がかなり違った感じがしました。どこがそう思わせるのだろう???
 
お仕舞の山姥も良かったです♡
山姥が山周りでまわった山や谷をしっかり見れました♡♡♡
何にもないはずの能舞台に情景がフッと浮かんで見えたとき、なんだかすごく嬉しくなります♪
そんな瞬間はいつもじゃないけど、たまにあるんです(^O^)
たまにだからこそ、嬉しいのかな~???
 
 
 

久しぶりのスタバ♪

 
f:id:RACCA:20131112122451j:plain
能楽堂に5時間ほど缶詰状態だったので、お迎え待ちの間、くーちゃんと2人でスタバへ♡
 
f:id:RACCA:20131112122722j:plain
大濠公園をジョギングする人たちを眺めながら、暫しボーッとしてました。
くーちゃんは、お腹が空いたらしく、スコーンも食べてました。
最近、くーちゃんは、よく食べるなぁ。
育ち盛りなのかな〜♪
 
 
新しい職場にも、やっと慣れてきました。
引き継ぎ期間が終わるまでに、できるだけ疑問点を潰しておきたいなぁ。
頑張ろう☻