Racca Style

With you around,everything is special.

ツガニに初挑戦☆

 
昨日は、まちづくり協議会のイベントのお手伝い♪
 
 

ローソンのホットコーヒー

 
休日だし、ゆっくりしていたら、間に合わなくなりそうになり、車で送ってもらいました。

 

http://instagram.com/p/gNIwFKq_zg/

それでも途中コーヒーが飲みたくなり、ローソンでホットコーヒーを買ってみました。

ローソンはコンビニの中では、ちょっと高いけど、セルフじゃなくてお店の人が入れてくれる。(カードを出すと少し安いみたい)

ラテ類も充実してるみたいです♪

ほんと最近、コンビニは何でもあるなぁ。

 

 

 

イベントのお手伝い

 
f:id:RACCA:20131103062947j:plain

築180年の重要文化財の味噌蔵で、まちの歴史や名所についての展示をして、お客様に見てもらったり、商店街のお店の商品を販売したりしました。

テレビ局の取材も2軒ありました。

 

 

手作りのお昼ご飯☆

 
f:id:RACCA:20131103050137j:plain
協議会のメンバーのオジサマが作って下さった お昼ごはん♡
お刺身をゴマダレで合えたもの、エビ、ツガニ(^O^)
 
f:id:RACCA:20131103050150j:plain
ツガニは初めて食べました☻
カニなのに、爪に毛が生えてました(°_°)
食べられるように割ってもらい、殻が柔らかい胴の部分?をパリパリ食べました。
足を食べるのはかなり大変。
手で押し出せば、大きい足は食べられるけど、力がないと厳しい…
とっても濃厚な味でした♪
 
炊き込みご飯が美味しいらしいです。
カニの炊き込みご飯なんて食べたことないので、いつか食べてみたいなぁ♡
また いつか作ってくれないかな~???
な~んて☆彡