Racca Style

With you around,everything is special.

東京のお土産☆

 
東京のお土産といえば…
 
  • 東京ばなな
  • 舟和の芋ようかん
  • ひよこ(ほんとは福岡のお土産だけど!)
  • とらやの羊羹(空港限定味があるし)
  • 赤坂トップスのチョコケーキ
とかかな?
 
 
 

東京わっしょい わさび

 

http://instagram.com/p/fHo9pBK_yb/

 

先日、夫君が買ってきてくれた東京のお土産。
東京わっしょい  わさび
はてさて、これはなんだろな?と思ったら、普通のおかきでした(•̃͡ε•̃͡) 
わさび味…だけど、あまり辛くはなかった。
ちょうどGUINNESSを飲んでましたが、ビールに合わず…(ToT)/~~~
 
夫君が週刊誌でこのおかきを見かけて、買ってきてくれたらしく…
夫君:『美味しかった?』
私:『フツーだったよ。ギネスに合わない(ToT)/~~~』
夫君:『そりゃそーだろう。ギネスには合わないよ。君のビールのセレクトがまず問題だよ。』
私:『ギネスを飲んでるときに、つまみに困って開けちゃったのよ…。でも、普通におかきとしてどうか?と聞かれても、フツーかも。』
っとそんな返しを…してしまいました^ ^
 
お土産を買ってきてくれたことには感謝しつつも、ジャッジは、お互い厳しいかもな〜☻
 
 
 ↑美味しそう♡♡♡
 
  

 

北越 富山おかき 大判黒豆 12枚×8袋

北越 富山おかき 大判黒豆 12枚×8袋

 

 

↑おかきと言えば…私の中では富山のイメージ☻
富山では、おかきのことを『かきやま』って呼ぶそうです。
大学時代に富山のお友達から教えてもらいました☆
このおかきは、今でもたまに購入します♡