Racca Style

With you around,everything is special.

ドイツのプレッツェル♡

 
ネイルの帰りに、いつもお店に立ち寄って買うものがあります。
それは、BROT LANDというパン屋さんのプレッツェル♡
  

http://instagram.com/p/fEXuV7q_7k/

塩気があって、みっしりしたパン風のドイツのプレッツェルが好き♡

表面についてる塩の結晶は落として食べるらしいけど、いつもそのまま食べちゃってるなぁ…

プレッツェルとGUINNESS♡♡♡

夫君は、あんまり好きじゃないみたいだけど、くーちゃんと私が好きです。

この日も、くーちゃんに半分以上奪われましたf^_^;

 

 

プレッツェル5個セット

プレッツェル5個セット

↑くーちゃんに奪われる前の原型はこんなんでした♪

 

オーガニック クヌスパリ プレッツェル

オーガニック クヌスパリ プレッツェル

 

 ↑アメリカのプレッツェルは、スナックですね。

そーいえば以前、ブッシュ元大統領がソファに横になってテレビを見ながらプレッツェルを食べて、喉に詰まらせたことがニュースになってましたね☻

  

ドラフトギネス 缶 330ML × 24缶

ドラフトギネス 缶 330ML × 24缶

 

 ↑ギネスは、お菓子や料理にたまに使うので買います♡

 

 ↑これも飲みやすい。


ビールは…普通のEBISUが好きかな。

苦味もやっぱり欲しいもん☆

でも実はビール派ではなく、日本酒&焼酎派なので、そんなに詳しくはないです。。。

できれば最初の一杯から、ビール以外で☻