Racca Style

With you around,everything is special.

お母さんとお出かけ

https://instagram.com/p/9ueZaWK_2N/

・★Home Made Ghee・This is a small gift for my mother.I hope she like it.・お母さんにギーをおすそ分け💕・#糖質オフ #糖質制限 #低糖質 #ローカーボ #lowcarb #lowcarblife #lowcarblifestyle #糖質セイゲニスト #MEC食 #keto #ketogenic #ketosis #ketogenicdiet #lchp #atkins#ghee

https://instagram.com/p/9vBipQK_96/

【Lunch】★Diced Steak Set・サイコロステーキ定食・久しぶりにお母さんとデパートでウィンドーショッピングして、ランチ🍴平日のデパートも結構人がいるんだなぁ…・#糖質オフ #糖質制限 #低糖質 #ローカーボ #lowcarb #lowcarblife #lowcarblifestyle #糖質セイゲニスト #MEC食 #keto #ketogenic #ketosis #ketogenicdiet #lchp #atkins

https://instagram.com/p/9vCEM6q_-e/

Tea time with my mother.😊・食後に喉が渇いて…お母さんとお茶🎵新幹線🚅で気をつけて帰ってね💕・#糖質オフ #糖質制限 #低糖質 #ローカーボ #lowcarb #lowcarblife #lowcarblifestyle #糖質セイゲニスト #MEC食 #keto #ketogenic #ketosis #ketogenicdiet #lchp #atkins

https://instagram.com/p/9vxafDq__L/

New Lunch Box‼️・実は…昨日の久しぶりの曲げわっぱ。お手頃価格のものだったので、接着面が取れて、汁漏れしてました😱・そこでお母さんに『お弁当箱いいのないかな〜?』と昨夜相談。なんと⁉️お母さんは、今朝の待ち合わせまでに、三越と大丸を事前チェックしてくれました😵そして、待ち合わせしてた岩田屋のリビングコーナーでいいのを見つけて買ってもらっちゃいました💕・私は、正直、もう当分の間はプラスチックでいいかな〜と思っていたのですが。お母さんが木のお弁当箱を熱烈に勧めてくれたのと、買ってあげるから!の一言で、このお弁当箱になりました☻・大事に使いたいと思います💕・来週からMEC弁当を詰めまーす😊・#お弁当箱 #Lunchbox

いくら話しても話題がつきないお母さんは、凄いなぁと。懐かしい近所の人の近況とかね。世知辛い世の中ですが、やっぱりご近所さんって大事。思い出すたびに、私はとっても地域に恵まれて育ったのだなぁ〜と思います。

ご近所さん同士だと、お互い出来ることと出来ないことは、もちろんある。でも、同じ地域で生活しているからオモイを共有しやすいという側面もあると思うし、ただそこにご近所さんが元気に暮らしてるだけで周囲も安心?みたいなそんな感じがするなぁ。

もう今時はそんなところは、あんまり無いのかな…

結婚して転勤族になって、苦しいのはココかもな。根無し草なとこ。なんだかね、落ち着かない感じ。


目的の無いショッピング

https://instagram.com/p/9wr7VLq_5X/

【Shopping 1】・A Silicone Rubber Tray in the shape of Moai Statue・モアイ像のシリコントレイ✨・最近シリコントレイを探していたのですが、これを見て一目惚れ😍生クリームを冷凍するのに使いまーす🎵・#キッチン用品 #kitchengoods #kitchenware

https://instagram.com/p/9xqhIvK_9c/

【Shopping 2】・Cool Gear Twist 2 Open Hydration・レモンウォーターとか作って持っていくのに良さそうで買いました💕・ピンクのラインのところ(Twist Hereのところ)で、ボトルをクルクル回してボトルを分解?というか開けられるので、とってもお手入れしやすそうです🎵・たまにブラ〜っとデパートの家庭用品売り場に行くと面白いな😊お母さんに最近のキッチン用品事情を色々教えてもらいました。・#キッチン用品 #kitchengoods #kitchenware

https://instagram.com/p/9x7vy8q_zl/

【Shopping 3】・WECK Mold Shape 80ml・バターエッグの器にいいかな?と思って買ってみました☻・どうかな〜?・#キッチン用品 #kitchengoods #kitchenware

https://instagram.com/p/9yDds5K__y/

【Shopping 4】・Nordika Nisse Doll💕・ノルディカニッセ人形・沢山あって迷いに迷って、スキーをしてるサンタさんをうちの子にすることにしました❤️手作りだから、一つ一つ表情が違う‼️ほんわか可愛いサンタさん。毎年一つずつ集めたいなぁ✨・#ノルディカニッセ #nordikanisse #クリスマス #christmas #北欧雑貨

久しぶりにのーんびり、目的の無いショッピングを愉しみました😊