Racca Style

With you around,everything is special.

最近の夜ごはん

最近、糖質ゼロのノンアルコールビールを2本飲むより、

ウィスキーシングル1杯のほうが満足度が高いと気づき、 

毎日夕食時に食中酒として頂いてます。(ウィスキーは糖質ゼロ)

 

https://www.instagram.com/p/BBKR3gnq_9V/

お友達と夜に会う約束してたけど、急遽キャンセルに😂おうちに帰ってご飯作るの哀しい。とりあえず帰り道にあるお店でwhiskeyと生ハムを買って帰りました🌀・#糖質オフ #糖質制限 #低糖質 #ローカーボ #lowcarb #lowcarblife #lowcarblifestyle #糖質セイゲニスト #MEC食 #keto #ketogenic #ketosis #ketogenicdiet #lchf #atkins #diet #goondiet #egg #dietdairy #whiskey #hotwhiskeytoddy #hotwhiskey

SUNTORY OLD WHISKY

これは、私には薄い。。。かな。

お肉焼くときに、使っちゃおう♪

https://www.instagram.com/p/BBM3l2Mq_8c/

やっぱり砂肝はスライスしてあるのが便利‼️砂肝やレバーは好きだけど、やっぱり鳥さんは苦手〜💦・#糖質オフ #糖質制限 #低糖質 #ローカーボ #lowcarb #lowcarblife #lowcarblifestyle #糖質セイゲニスト #MEC食 #keto #ketogenic #ketosis #ketogenicdiet #lchf #atkins #diet #goondiet #egg #dietdairy #whiskey #chickengizzards

イタリアで70%のシェアを誇るという、GLEN GRANT

とっても飲みやすく、白ワイン感覚でお料理にもよく合う感じでした。

 

https://www.instagram.com/p/BBPZ1Lyq_66/

JIM BEAM Highball is nice.🤗・糖質ゼロのノンアルコールビール🍺を、実は毎日2本は今まで飲んでたんですが…💦ウイスキーシングル1杯のほうが満足度は高い気がしてきた!あ、でも、ご飯作りながら糖質ゼロのノンアルコールビールはとりあえず1本は飲んじゃいます😁LCHF仕様のハンバーグは、もう少しなんか必要だな…なんだろう?脂肪分かな?何をプラスしようかな🎵・#糖質オフ #糖質制限 #低糖質 #ローカーボ #lowcarb #lowcarblife #lowcarblifestyle #糖質セイゲニスト #MEC食 #keto #ketogenic #ketosis #ketogenicdiet #lchf #atkins #diet #goondiet #egg #dietdairy #whiskey #jimbeam #whiskeyforLCHF #whiskeyhighball #highball #bourbon

気軽にハイボール♪

 

https://www.instagram.com/p/BBSFG5Iq_6y/

Whiskey and Water・今日は水割りにしました🤗オイルサーディンにニンニクのみじん切りと輪切りの鷹の爪を入れてオーブンで缶ごと焼いただけのメインだけど美味しい❤️けれど…JACK DANIEL'Sには合わない気がする💦きっとGLEN GRANTのHALF ROCKのほうが合うなぁ…。ウィスキー、いろいろあって面白い😊・1.7キロのエダムチーズ🧀は、なかなか食べ終わりません💦・#糖質オフ #糖質制限 #低糖質 #ローカーボ #lowcarb #lowcarblife #lowcarblifestyle #糖質セイゲニスト #MEC食 #keto #ketogenic #ketosis #ketogenicdiet #lchf #atkins #diet #goondiet #dietdairy #whiskey #whiskeyforLCHF #jackdaniels #tennesseewhiskey #cheeselover #edamcheese

選択を間違えました。

JACK DANIELは、この料理には合いません。。。

蜂蜜の香りとか、いろんな香りがするので、どっちかというと食後酒のほうが向いてるのかも?

そのままロックもしくは、Hot Whiskey Toddyが今のところ好きな飲み方かな。

 

https://www.instagram.com/p/BBUe5ABq_xs/

Lettuce Hamburger goes well with Non-Alcohol Beer.🤗・レタスハンバーガー、意外と包むのが難しい。けれど美味しい❤️ベーコンエッグバーガー(レタス)とかも美味しそうだな✨・#糖質オフ #糖質制限 #低糖質 #ローカーボ #lowcarb #lowcarblife #lowcarblifestyle #糖質セイゲニスト #MEC食 #keto #ketogenic #ketosis #ketogenicdiet #lchf #atkins #diet #goondiet #dietdairy #cheeselover #edamcheese #hamburg #hamburger #lchfburger #burger

レタスバーガーには、やっぱりビール!

だけど糖質が気になるので、糖質ゼロのノンアルコールビール!!

 

https://www.instagram.com/p/BBXJh8Lq_6n/

今日はいつもと違うペースの1日でした。用事が終わり帰宅したら、お腹空いて昼ごはんにハンバーグとエダムチーズをパクパク食べました。(写真無し)・その後、病院へちょっと相談へ行ってきました。(病気ではなく自由診療の類) 久々の診察、緊張した‼️そして、何度受けてもなれない…💦・子どもが朝、マジマジと私を見て、『ママ、痩せたよね〜』っと言ってくれたのが嬉しかった💞・#糖質オフ #糖質制限 #低糖質 #ローカーボ #lowcarb #lowcarblife #lowcarblifestyle #糖質セイゲニスト #MEC食 #keto #ketogenic #ketosis #ketogenicdiet #lchf #atkins #diet #goondiet #dietdairy #whiskey #glengrant #whiskeyforLCHF

お魚のお料理には、GLEN GRANTはやっぱり合うと実感!

炭酸水でHALF ROCKにして飲むのがお気に入り。

 

 

 

ウィスキーって、真夜中におしゃれなおつまみをつまみながら飲む食後酒のイメージがありますが。。。

私は、食中酒としての可能性を探ってみたいと思います。

どんなお料理にあうのかな〜?

糖質制限生活の中で、いろいろ試していくのが楽しみです★