Racca Style

With you around,everything is special.

私の原点

GRACE CREAという会社で働き始めて、あっという間に半年が過ぎました。


振り返ってみると。。。

突然クライアントのところに連れていかれて、

担当させていただくことになったのが、

hit住宅展示場をママ目線で発信するサイト『hit Life Style Club』でした。


最初の3か月間、社会人1年生の私は右も左もわからず、

取材交渉し、取材手配し、自分も取材して、

決まったスケジュール通りに掲載するのが精いっぱいでした。


少しずつ慣れてくると、

・もっと○○したほうが効率的かも
・何かあったときに対処できるように情報を集約しておこう
・スタッフさんに新しくお願いすることは特に簡素化し確実にやってもらえるように

などなど、
まず自分に考えてマニュアル化してみました。
スタッフさんへの説明やクライアントさまとのやりとりの中で、
足りないな!変えたほうがいいな!と思ったことを常に改善しています。


その他にも、いろいろな案件やお店の業務などに携わらせてもらってきました。





大学を卒業して、すぐに結婚し、専業主婦しかしたことなかった私。


でも、何かしたいという想いは昔から人一倍だったようで、

『君は、どこかで雇用されるより、何か自分ですることが向いているんじゃないかな』

と言っていただく機会が昔から多かった気がします。


今いる会社は、一人ひとりが起業家で、

会社に所属している理由は、スケールメリットを追求するためな感じがします。

ちょっと変わっているかも!?な会社ですが、これも新しいカタチなのかも☆とも思います♪




一年半ほど前に読んだ本があります。

この本に出会ったときのワクワク感☆

最近、もう一度読みたい!と思っていた本でもあります。
(子供が写真を撮るとき、横でネッツの宿題中でした!スミマセン)

むか〜し、むかし。

事業計画を2回ほど書いたことがありますが、

その中で私がやりたかったことは、この本の中に全てありました。
(本を読んだのは事業計画を書いた数年後でした(笑))

当時は、ワクワク感を具体的にどう実現していけばわからず、

ずっとココロに霞がかかってモヤモヤとしていました。

でも今、私は水を得た魚状態です。


あとは、着実に実行していくのみ!




☆もう一つのブログもよろしく☆

【BETTER DAYS AHEAD -THEN AND NOW-】  http://ameblo.jp/fika-west/