Racca Style

With you around,everything is special.

皮つきフライドポテト☆

 
好き嫌いはあまりないけど、こだわりがある くーちゃん。
たまに『あれを作って欲しい』とお願いされることがあります。

 

シリーズ第一弾 ~皮付きフライドポテト~

 

http://instagram.com/p/f7RuHwK_1s/

くーちゃんの『ママ作って』シリーズ第一弾

それは皮付きのフライドポテトです♡

ファーストフードのものより、断然美味しいし、作るのも簡単☆

ジャガイモを洗って、切って、揚げて、塩を振るだけの4ステップだけ。

美味しい油と美味しい塩がポイントかな。

 

お気に入りの油を求めて、油ジプシーだった私ですが、福岡で見つけた平田産業さんの菜種油の軽さが気に入って、出会って以来のお気に入り。

うちは、魚やお肉を油で揚げることはしないので、使った油をコスロンで濾して、使うたびに新しい油を注ぎ足して使ってます。

私の作る料理と使い方の範囲内でしかわかりませんが、へたらない油だし、カラッと、さっぱりした揚げあがりになるところが大好きです♡

 

 

http://instagram.com/p/f7TYoMK_3J/

この日は、まだまだ焼肉のダメージが残っていたので、ノンアルコールビールを合わせました(笑)

 

 

平田産業 一番搾り純正菜種油(キャノーラ油) 1250g

平田産業 一番搾り純正菜種油(キャノーラ油) 1250g

 

 ↑お気に入りの油♡

 
 
寒くなってきて、最近くーちゃんにおねだりされたのは、柚子茶。
『ねえ、ママ。寒くなってきたら、僕、ママの柚子茶を飲みたいなぁ』
って、くーちゃんに言われたら、作るしかないね♪
手作りの柚子茶は、くーちゃんは幼稚園のころから大好きです。
 
ということで、くーちゃんの『ママ作って』シリーズ第二弾は、柚子茶になりそうです☆彡