Racca Style

With you around,everything is special.

最近の朝ごはんとこれから

https://www.instagram.com/p/BNyCcuqln7o/

Morning bulletproof coffee and boursin cheese☕️🧀・最近は、お肉とチーズがメイン。・#糖質制限 #lowcarb #MEC食 #atkins #ketogenic #keto #ketosis #lchf #sugarfree #cheese #boursin

 

ちょっと、いろいろ考えるところがあり、朝と夕の2食にしようかと考え中です。

 

  • 完全無欠コーヒー
  • チーズ

 

  • 牧草牛(ナトレーザから取り寄せ)
  • 青みの野菜(糖質が低いやつ限定)
  • わかめ
  • チーズ(とろけるチーズ)1~2枚

 

タンパク質は一度に摂取しても、全部吸収できないらしいです。(個人差はあるけれど) 

そして、一気に摂取すると、肝臓に負担かかりそうかなーっと。

できれば、朝も脂質・タンパク質・野菜を摂りたいな~とは思いますが、

  1. 朝はバタバタ忙しい
  2. 前回、朝夕2食をしていたころ、野菜の摂りすぎで体調不良になった

という2点の理由で、朝は野菜ナシにしようと思ってます。

 

あと野菜食べたいなーと思って、最近食べてます。(ビタミンC不足?)

人類が農耕生活を始める前は、ビタミンCは何から摂取していたんだろう?と、そんなことをふと疑問に思いました。

 

 

 自分の体質と向き合う

https://www.instagram.com/p/BNz-SDGFsgl/

Bulletproof coffee with nutmeg☕️I like spicy foods.🤗・やっぱりナツメグが好き✨スパイス類は、朝岡スパイスのやつがサイコー‼️油脂は、相変わらずラードです。・ココアをやめて、体の痒さは引いてきました✌️あ〜よかった😄ま、色々アレルギーがある私はこの繰り返しだな…アハハ💦・そろそろバターを試してみたいなぁ。ダメだったら、やっぱりGheeだな🎵・#糖質制限 #lowcarb #MEC食 #atkins #ketogenic #keto #ketosis #lchf #sugarfree #nutmeg

私の場合、NG食材を食べると…

肌荒れだけでなく、腸が動かなくなります💦

それを過ぎると体が痛くなる。。。ので、こりゃまた困った状態に。

自分の体からのシグナルを早期発見し、それに対処していくしかないですね。

ボチボチですね。

あ、それから。

手帳を見返して思い出しました。

糖質制限を始める前のことですが、空腹時血糖値を測ったら、130もありました。(今から一年半くらい前だけど、予備軍っぽい数値💦)

 

それだけで、確定診断な訳でもないのですが…

アレルギーの件と併せて考えても、私は薬にとても弱いので、できるだけ薬を飲まずに元気に生きられる方法を選んでいきたいと思ってます。

常に新しい情報を入手し、自らの体で試しながら、やっていくしかない感じかな。

今は、糖質制限以上に有効だと思えるものがないかな。

 

お医者さん任せじゃダメ。

お医者さんはあくまでアドバイザー。

自分の体を維持管理するために、意思決定するのはあくまで自分自身だもん。