Racca Style

With you around,everything is special.

イイヒトヲヤメル

https://www.instagram.com/p/BCkN8tfq__e/

帰りにコーヒーを飲みに来ました🤗#coffee #coffeetime

最近、人とお会いしてお話する機会がちょっと多いかな。

知人ではあるけれど今まであまりおしゃべりできていなかった方や、近くにいるのにそーいえばそんなに話したことがない方などなど。

自分の環境変化を目前にして、いろいろご挨拶も兼ねてと思い、自らお声掛けさせていただいているのもあるけど。

いろんな方とまたお話できて、ほんとに嬉しい。(そんな元気が自分にあることもありがたい💕)



ここ最近、よく言われることがある。
『変わったね✨顔も変わった』っと…

これは、自分では正直よくわからない💦(顔まで変わっちゃったって、どーゆーことなんだろう?)

でも、お会いした方が比較しているときの自分と、今の自分が違うことだけは、自分でもわかる。


あの頃の私は、なんだろう。
自分にとって大事なもの、価値観、譲ってはいけないもの、そーいうものをないがしろにしていた気がする。他の価値観を理解できない自分を責めて、無理して自分の価値観を否定してまで理解しようとしてた気がする。

今はどうか?と言われれば、自分が大切にしたいものを物事の中心に置くようにしている気がする。そして、『良い人をやめた』というのもあるなぁ。(自分にとって大切なものがはっきりしてきたから、それを守るためにできるのかも。)


きっと自分に正直でいいのかも。
少なくとも私の場合は、それができているときに、いろいろ物事がうまく進む気がする。(取り繕っていないからかも?)

いろんな人がいて、いろんな考え方があることを知ることは大事だけど、合わせ過ぎる必要性はない気がする。
無理に理解する必要がないこともあるんじゃないかなぁ。
理解に苦しむものは、『私にはわからないけれど、そーいうこともあるんだなぁ…』と認めてしまったら、それだけで良いのかもしれない。