Racca Style

With you around,everything is special.

コーヒーの木 観察日記 Vol.1

https://instagram.com/p/6Hshijq_05/

コーヒーの木、育ててみることにしました☻芽がでるまで、なんと2〜3ヶ月かかるらしい(*_*)夏休みに持ち帰った朝顔を一週間で枯らしてしまったので不安…サボテンも水をやり過ぎて枯らしてしまったし…(*_*)#コーヒーの木 #coffeetree

  

https://instagram.com/p/6H8no1K_49/

まずは種を水に一晩つけるらしい…問題は18〜25℃の室内で育てるってところ。きっと昼間のおうちは、35℃以上になってる(*_*)しばらく一緒に出勤しようかな(笑)#コーヒーの木 #coffeetree

最近、コーヒー豆を購入するお店で販売されていたキットを買ってみました。

学生時代、毎日通っていた喫茶店で、マスターがコーヒーの豆を試しに植えてみたら、芽が出て、それから何年もかかってやっと実がなったのを見て、いつか自分でも育ててみたかったのです!

ゆっくりだけど少しずつ育つ様子を観察するのも楽しそうです☻

枯らさないようにせねば…(*_*)