Racca Style

With you around,everything is special.

今週のお弁当 2015 vol.3

1月19日のお弁当

http://instagram.com/p/yAoN2Fq__z/

鯖の柚子味噌漬け弁当♪わさび菜とパプリカの胡麻ドレ和えも添えてみました☻#lunchbox #obento #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 #わっぱ弁当 #washoku

  • 鯖の柚子味噌漬け
  • わさび菜とパプリカの胡麻ドレ和え
  • 卵焼き
  • あらめと竹輪の炒り煮
  • ミニトマト
  • 雑穀ごはん

鯖と味噌は王道の組み合わせ♡

鯖の味噌煮より手軽だから、これからは味噌漬けが定番化しそうかも⁉︎

楽チンで美味しいのが一番♡


1月20日のお弁当

  • 塩鮭の酒粕漬け
  • 卵焼き
  • 小松菜とちりめんじゃこのシンプル炒め
  • 大根の塩昆布漬け 柚子風味
  • 手綱蒟蒻のソース炒め おかか和え
  • ミニトマト
  • 雑穀ごはん

ちょっとソースを使って味に変化をつけてみました♪

お弁当だと、こういうのもいいな☻


1月21日のお弁当

  • 鯛の香味ソース焼き
  • 卵焼き焼き〜薬味入り〜
  • 切り干し大根の煮物
  • あらめと竹輪の炒り煮
  • ミニトマト
  • 沢庵とベーコンの炒め物
  • 雑穀ごはん

お魚の味付けも、ネタ切れ気味…(*_*)

お魚にソース!

意外にも美味しい♡

定番化決定☻



1月22日のお弁当

  • ウインナー
  • 卵焼き
  • 高野豆腐のミルク煮
  • 手綱蒟蒻のソース炒め おかか和え
  • さつま揚げとスナックエンドウのシンプル炒め
  • ミニトマト
  • 雑穀ごはん 手作り紫蘇ひじき入り


1月23日のお弁当

  • ホタテのバター焼き
  • 卵焼き
  • 菜の花の辛子和え
  • 切り干し大根の煮物
  • ミニトマト
  • 生姜と油揚げの炊き込みごはん


今週もやっと終了⁉︎

もうちょっと魚の味付けバリエを増やしたいなぁ。

鯛とソースは意外にも合いました♡

もっといろいろやってみたいなぁ☻