Racca Style

With you around,everything is special.

今週のお弁当 2015 vol.2

1月13日のお弁当

http://instagram.com/p/xxbD1vK_wP/

余り物だけ詰めた弁当♪週の始めから手抜き感…なんかだるいし眠い…(*_*)風邪かも⁉︎#obento #washoku #わっぱ弁当 #lunchbox

  • ねぎ入り卵焼き
  • さつまいもの山葵サラダ
  • 蒟蒻のピリ辛煮
  • 大根の塩昆布漬け 柚子風味
  • ミニトマト
  • お赤飯

Facebookで見かけた、さつまいもの山葵サラダ。

自分なりに作ってみた。

もうちょい山葵入れてもいいかも。

今回は鰹節をいれたけど、シーチキンも合いそう♡

またいつかリベンジしよう☻


1月14日のランチ

短い時間だったけど、なかなかみんなでごはん食べることもないので、新鮮な感じでした☆


1月15日のお弁当

  • 鰤の漬け焼き
  • 卵焼き
  • ひじきの煮物
  • キャベツと人参のおかか和え
  • 蒟蒻のピリ辛煮
  • ミニトマト
  • 雑穀ごはん
  • 人参のぬか漬け

今朝は6時過ぎに、日帰り出張の夫君を駅まで送ったり、大忙し…(*_*)


1月16日のお弁当

  • 牛肉の時雨煮
  • 卵焼き
  • 薩摩揚げと実入りキヌサヤのサッと煮
  • 蕗とちりめんじゃこのシンプル炒め
  • 蒟蒻のピリ辛煮
  • ミニトマト
  • 人参のぬか漬け
  • 雑穀ごはん

ぬか床を混ぜるのが楽しい今日この頃。

今朝は胡瓜を漬けました☆



今週は、週の始めからちょい風邪っぽくて、漢方薬飲んでました。

葛根湯では役不足な感じだったので、途中から十全大補湯に切り替えました。

ちょっと良くなって来た気がする☻



そして今週、くーちゃんがお好み焼きにもソースをかけないことが判明…

私:『お好み焼きにソースかけないなんて…』

くーちゃん:『お好み焼きなんだから、食べ方もお好みでいいでしょ?僕はソースいらない』

だそうです(*_*)