Racca Style

With you around,everything is special.

チョコマフィンを作ってみたいと言われて(°_°)

くーちゃんに
『チョコレートマフィンを作ってみたい!』
と急に言われて…。(←ちょっと乙女系かもしれない☻)
私がマフィンをよく作っていた高校生のころのレシピを思い出して、おそるおそる⁉一緒に作ってみました♪
 
 

マフィンは、久しぶりなのでドキドキ。。。

http://instagram.com/p/eTlLNWq_yK/

 ↑楽しそうに粉類をフリフリ〜☆

 
 
f:id:RACCA:20130915194751j:plain
 
180℃のオーブンで30分焼いたら、出来上がり☆
焼成用のチョコじゃないから、すぐ溶けちゃいました>_<
くーちゃんは、アチ〜って言いながら、焼き立てを食べてたので、中のチョコがまるでフォンダンショコラみたいにトローッとなってましたー(≧∇≦)
 
 
 

やっぱりヴァローナが好き♡

 

f:id:RACCA:20130915194759j:plain
 
ココアとチョコも、ヴァローナのものを使ったので、味はなかなかでした(•̃͡ε•̃͡) 
ヴァローナのチョコは、いつもよりちょっと甘めのグアナラを買ってみたら、甘すぎたかもm(__)m
カカオ70パーセントでも甘いなぁ…

 

そうそう!
カカオニブとか入れてみたいなぁ…
どうせ作るなら、思いっきり自分好みのチョコレートマフィンにしてしまいたい♡
そして、課題は『しっとり感』かな。

 

 

もう一度開いて眺めたい、思い出のマフィン本

今ほどマフィンが流行っていなかった、私が高校生のころ、この本はすっごくオシャレで大好きでした♡

アメリカのざっくりしたホームメイドのお菓子なんだけど、なんかちょっとした細やかさやセンスがよい感じが好き♡♡♡

レシピももう覚えちゃったし、一度手放してしまった本なのですが、眺めるだけでも素敵な本だったので、もう一度買いたいなぁ〜(*^^*)

 

いつでもマフィン―Muffins&Quick Breads

いつでもマフィン―Muffins&Quick Breads