Racca Style

With you around,everything is special.

折り合い

https://www.instagram.com/p/BKQBuftAtLv/

ここはコーヒー☕️を頼むと、もれなくヴァローナのチョコレート🍫をつけてくれる❤️私は食べられないけど、嬉しい✨子どものおやつにしよう🎵・ヴァローナは香りがほんとにいい。チョコレートもコーヒーと同じで豆によって、全く香りも味も違うもんね。・#coffee #fukuoka

画像とは無関係なお話。

 

裁量労働制の総合職でもないのに、月120時間残業が当たり前のようになっていた前職。

今日、派遣会社に登録に行って、改めておかしいのだとわかった。

 

やってみたい仕事と、今の自分の状況的にできそうな仕事との間には大きなギャップがある。

あーでもない、こーでもないとか、いろいろ考えて、交渉したり、解決方法を見つけるのが好きなので、単調な仕事はできるけど、苦手だし全然おもしろくない。

でも、家庭もあるので、仕事ができる時間は限られる。

叶うことなら、学生時代に戻って、普通に新卒で就職して、仕事を思いっきりしたい!と思うくらいだ。

でも、残念ながらそれはできない。

今の状況は、私の今までの選択の結果であり、それに対して私自身責任がある。

 

働かなくてもいいんじゃない?と周りからは言われるけれど、それは私にとっては無理な話。(ココロが苦しい!)

そんなわけで、いろいろ折り合いをつけながら仕事を探そうかな〜っと思います。

ついでに、仕事以外にも自分の居場所を作らないとね。

 

前の職場を自らの意思で退職して、本当によかった。

それについては、全く後悔してない。

人生、攻めるだけでなく、逃げることも必要。

自己犠牲は不要だ。