Racca Style

With you around,everything is special.

ぼちぼち…有給消化中

https://www.instagram.com/p/BJuVb5sAHl-/

Take a coffee break.🤗・のんびり有給消化中🌀・ずっと買ったままになってたソックス編みの本📚を取り出してきた。海外の綺麗な彩りの靴下にうっとり✨ゆったりのんびり、無理せず編めたらいいなぁ。・それにしても平日の昼間なのに意外にもスタバが混んでいてびっくり👀今日のブレンドは、パイプロースト☕️もう秋の味かも🍁・今日は、ラフにUNIQLOのスウェトロングスカートにデニムシャツ長袖、スニーカー。スウェットのロングスカートはSが大きくてXSをネットで購入しました🤗XSも店頭で買えたらいいのになぁ…・#糖質制限 #lowcarb #MEC食 #atkins #ketogenic #keto #ketosis #lchf #coffee #starbucks #UNIQLO

そう。

実は9月末で退職するので、有給消化中です。

調整の結果、まとめて最後に取るわけにはいかず、パラパラと取ることに。

9月のカレンダーを見てみると、祝日がたくさん。

今の職場に行くのも、あと10日ちょっとくらいかな。

 

やっぱりね、伝えることは大事だと思った。一時的には、対立することはあったとしても、伝える努力をすることは大事。感情的なことは抜きにして、事実を伝えて、そこから考える。この作業がとても大事。(仕事だからこそ)

もっと早くこの作業ができれば良かったのだろうけど、しょうがないね。

お互いそのときではなかったんだろうな。

ま、でも、きちんと話してからの方が、とても仕事がしやすい。あ、うんの呼吸で仕事ができる。ハッキリと言ってくれる貴女には、やっぱりいて欲しいとも言ってくれた。

でもね、一度切れてしまった心はもとに戻せないよ、私は不器用だから。

それにね、お薬が必要になるくらいの仕事量と質はね、雇用条件とも合わないし無理かな〜っと。(睡眠時間4時間で全身が痛い)

杓子定規に判断するつもりはないけれど、自分を守る働き方も必要なんだなと思いました。(何でもなんとか解決しようと猪突猛進過ぎで我が身を考えないとこがあるので)

自己犠牲はいらない。

ほんとにそう思った。

そういうことが要求されるところではもう仕事したくないなぁ。