Racca Style

With you around,everything is special.

やっぱり定番★出し巻き卵

 

https://www.instagram.com/p/BBzmqgNK_8A/

Dashimaki Tamago🍳(Japanese Rolled Omelet)・ダシをとって、出し巻き卵を作りました😆私の出し巻き卵は、塩オンリー✨醤油はいれません🤗卵・ダシ・塩のみ💕シンプルが一番🎵・#家族ごはん #出し巻き卵 #egg #おつまみ #apptizer #糖質制限 #lowcarb #MEC食 #ketogenic #lchf #atkins #omelette #omelet

 

旅行中、食べたくて仕方なかった出し巻き卵。

関東の卵焼きは、一般的に甘いのかな〜?

箱根の温泉旅館の卵焼きは、甘すぎて食べられなかった。。。

(糖質制限云々抜きにして、前から苦手)

 

普通の卵焼きも好きだけど、旅行や外食が続くと、

やっぱり出し巻き卵が食べたくなる。(アミノ酸中毒?)

昆布と鰹節で出しをとって冷ましておきさえすれば、

あとはただ卵液を作って、巻いていくだけの簡単料理。

こんなにシンプルな料理なのに、作る人によって全然味が違うのも、

卵焼きや出し巻き卵の面白いところ。

私は、自分の卵焼き&出し巻き卵が一番好き★

(自分好みに作るから当たり前ですけれど。。。)

 

出し巻き卵に、今度、ほぐした明太子を入れてみようかな〜♪と思案中。

おつまみに良さそう♡