Racca Style

With you around,everything is special.

糖質制限9週目

https://instagram.com/p/9DbPaBK_x8/

やっぱりカラダは正直みたい😆・どれくらいが自分の調子よいのか、これも使いながら探ろう🎵・#ケトン体 #ウロペーパー #糖質オフ #糖質制限 #低糖質 #ローカーボ #lowcarb #lowcarblife #lowcarblifestyle #糖質セイゲニスト #MEC食 #keto #ketogenic #ketosis #ketogenicdiet #lchp #atkins

アレルギーのときは…
  • 体にチカラが入らなくなる(動けない)
  • 体のあちこちが痛い
  • 胃も痛い
  • 体も重い(実際、数キロ増えます…浮腫みかも)
  • 眠い
と、いろんな症状がでます。

その後、セーフ食材だけに切り替えて、2週間くらいかけて次第に良くなっていくというのがいつものパターンかな。

症状がなくなると、ついダメなことを忘れがち。
気をつけないとな〜


MEC食にしてわかったこと
  • タンパク質の目安量がわかりやすい(ベジタリアン暦がある私には特に)
  • 食物繊維だけでなく、脂質がお腹スルーリに大きく影響している
  • 脂質は自分の許容量を超えるとお腹がゆるくなる

MEC食に取り組んでわかったことは、普通の糖質制限だと、無意識に陥りやすい低糖質低栄養?のような状況に陥りやすいということ。
何というか…受け取り方の問題だと思いますが、MEC食のほうが目安量がはっきりしていて、タンパク質をとることが苦手な私は試してみて良かったかなと思います。
野菜はもうちょっと食べたいので、少し増やしていきたいなぁ〜と思います☻