Racca Style

With you around,everything is special.

糖質制限7週目

→ナッツが多すぎ?
→納豆とSOYJOYはお腹が張る?(片方だけが原因かも)
→ココナッツオイルコーヒーは満腹感が昼まで続く
→ココナッツオイルコーヒーは、ラカントSを入れて甘くすると飲みやすい
→お通じが整う

 

https://instagram.com/p/8nbnfmK_75/

旅行後、MEC食をしっかり取り組むこと約10日。・信じられない(*_*)嘘じゃありませんように…・もともと筋肉が遺伝的に多いみたいで、現在、体脂肪率21.5%くらい。数値目標はあんまり無いんですが、自分が元気に過ごせるところを見つけたいと思います☻・そんなわけで、ちょっと方針変更しました。★加圧トレーニングは毎回同じトレーナーさんを指名★トレーニングより骨盤矯正や姿勢矯正に重点を置く★自分のカラダが受け付けるものを食べる・今、指名しているトレーナーさん、すごくいい😊私には合ってる‼️どんどんカラダが楽になってく…・カラダにチカラを入れるクセがある私…なんと!性格も影響してるらしい。少しずつ改善していけたらいいなぁ…・ココロとカラダは密接に関係してるんだなぁ…・ #lowcarb #lowcarblife #lowcarblifestyle #糖質制限弁当 #糖質セイゲニスト #MEC食 #keto #ketogenic #ketosis #ketogenicdiet #lchp

いきなり減ってビックリ!
すごく貯めこんでたのかも。。。(←自覚症状あり)
 
あんまり数値目標は、設置してません。
もともと筋肉が多いし、昨今の日本人は痩せ志向すぎると思ってたりします。
 
パーソナルトレーナーさんと自分の体のクセを見つけて直しつつ、食事は自分で観察しながら、自分が無理せず続けられて、かつ体調維持できるスタイルを探してます。
トレーナーさんに、『体に力を入れるクセは、真面目な性格も影響している』と言われて、いろんな方面に自分の性格が影響していて、もっともっと『頑張らない、力を抜く』ことが大切なんだな~っと実感しました。
 
『RACCAさんは、絶対、おめでた婚せずに、大学卒業後そのまま就職していたら、きっと40歳になっても独身で仕事をバリバリしていて、そのことを後悔することもないでしょう。絶対に!』
っと、上司に笑いながら言われたことがあります。。。
(飲み会の席で、突然問いかけられて、私は【きっと後悔する】と答えたのですが。。。しかも『絶対、絶対』と強調された…トホホ。。。)
やらなくてもいいこと、抱えなくてもいいこと、ちょっと抱え過ぎなとこもあるかも。
そんなもんだ~っと、思えるようになることも必要ですね。
とはいえ、あまりにも放置プレイ的なのもどうか?と思うので、
そこらへんのバランスが難しいです。
 
というわけで、私は体重を減らすダイエットだけを目的にしているのではなく、
ただ自分が心身共に、心地よく、無理なく、元気に過ごせるスタイルを模索してます。
 
無意識にやっていることを変えるって、ほんと難しい。