Racca Style

With you around,everything is special.

勘所

https://instagram.com/p/2yHwedK_6a/

Slices of ginger pickled in sweetend vinegar♪新生姜の甘酢漬けを作ってみたら…うっすらピンクになった♡もっと薄〜く切ればよかった…(*_*)#常備菜 #washoku #japanesefoods

少し前に作ってみて、ハマった新生姜の甘酢漬け。

うす~くスライスして、熱湯に10秒くらいくぐらせて、あとは甘酢に漬けちゃうだけ。

ほんのりピンクになるのが不思議♡

雨の日、なんだか外に出る気分でもなく、無心になりたいとき。。。料理はすごくいい。

料理するときの音がすごく大切。

パチパチ、バチバチ、クツクツ、グツグツ。

言葉として書いちゃうと、『はぁ~?そんなに変わんないじゃん!?』って気もするけど、

料理されてる方は、いろいろメッセージを出してるわけです。

それを上手にキャッチできるか?が料理の勘所な気がします。

キャッチできないときは、自分がブレてるときなのだと思うことにしてます。。。

 

 この前、これの上でスクワットして、更にこれを裏返した上でスクワットしました。

裏返して乗ってみると、ドラゴンボールのきんとーんに乗ったような感じで、ウキウキしてしまいました。 

『 にょいぼう下さ〜い』って、はしゃいでたらトレーナーさんに笑われました…

あまりにも楽しすぎたので、ちょっと欲しくなり…

調べてみると意外にも高価でびっくり!

こりゃトレーニングに行った時にやるしかないなぁ…残念。

 

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」