Racca Style

With you around,everything is special.

計画的寝坊…そしてコストコ♪

 
昨日は、計画的に寝坊してみました☆
寝坊って、普段なかなか出来ないので、
『誰にも迷惑をかけずに寝坊できるって、贅沢なことだよなぁ…』と思ったり。
 
 

スティーブ・ライヒ

 
朝起きて、オーディオの電源を入れて、寝ぼけ眼で、適当にCDを入れてみたら…
なんと!スティーブ・ライヒ。
なんだか、もうどこにも出かけたくない気分になり…ゴロゴロ。
 
Electric Counterpoint / Different Trains, Electric

Electric Counterpoint / Different Trains, Electric

 

 ↑聴いていたのは、このCD。
ミニマルミュージック。
フレーズを繰り返しながら、少しずつ違う音が加わっていく感じです♪

 


Steve Reich, Different trains mvt I : America ...

 ↑アルバムの前半3曲は、Kronos Quartetによる『Different Trains』
これは、そのうちの一番最初のAmerica-Before the war。

 


Electric Counterpoint III (Fast) - Steve Reich - YouTube

↑アルバムの後半3曲は、 Pat Methenyによる『Electric Counterpoint』
これは、その最後のFast。

 

Nonesuch Records...

Steve ReichもJohn Zornも所属してる。

Pat Metheny Groupもここに移籍して、The Way Up以降、メセニー個人でもここから出してる。

メセニーは、他のレーベルと契約するたびに、やっぱりNonesuchにしとけばよかったと思ってたよう。(ライナーノーツに書いてありました☆)

ここは、自由そうだ。

年間何枚とかの契約より、アーティストへの理解が深く、年間1枚くらい出してね!くらいな勢いそうな気がしなくもない。

アーティストのやりたいこと、目指すものを尊重してくれそうなイメージがあるけど、どうなのかな???

 

 

コストコへ♪ 

  

http://instagram.com/p/fFTO0Zq_8C/

このままでは、いかん!と思い、夕方、コストコへ♪

いつも思うけど、会員カードの写真って、なんかモニター付きのインターフォンで見た顔みたいに映ってる気がする…

 

 

http://instagram.com/p/fFTdVTq_8Y/

↑もうクリスマス商品がたくさん並んでました♪

もう少ししたら、アドベントカレンダー、準備しなきゃ!

 

 

http://instagram.com/p/fFTqKbK_8j/

↑目的はコレ。

ジップロックとオーブンペーパー☆

ラップも欲しかったけど、3000mのしかなくて断念しました(u_u)

 

 

http://instagram.com/p/fFVbx4q_-E/

↑念願のコストコのピザを前にパシャリ☆

くーちゃんが食べてみたかったというコストコのピザ。

大きすぎて食べきれなかったけど、嬉しそうでした♪

店内でチョロチョロするから、すぐ迷子になりそうで大変でした(•̃͡ε•̃͡) 

 

 

http://instagram.com/p/fFVqJyK_-V/

↑土曜日夕方のコストコは、思ったより空いてました。

いつもは、もっと土日は混んでるのかな?

いつも行くお店では見かけないものが沢山あって、たまに行くと面白いなぁ♪